見出し画像

作品紹介:桜のインビテーション

03:CherryBlossom

  • カード…ビニールのカードケースにカードとフィルムコーティングした桜のチップをin

  • 中のカード…ヴァンヌーボホワイト110kg(フルカラー印刷)、蛍光色の用紙90kg(カラーコピー)、アンティークのリボン

  • 封かん…ビジューっぽいカシメを使用

  • ポストに届ける想定



架空のパーティのインビテーション。

アパレルとか、音楽系とか
20代の女の子がいっぱい集まる大きめのパーティを想定したデザイン。

場所は渋谷。だだっ広いクラブみたいなスペースで、ブースに分かれてる。
ブースごとに、色々エンターテイメントを楽しめる。
ネイルとか、コスメも試せる。

蛍光ピンクのナンバリングされたペーパーがチケットになってる。


誰か歌ってくれるとしたら、誰だろう。
芸能人にうとくて、ぱっと出てこない。

あいみょんよりもう少しミーハーな感じで。モデルだったら、水原季子ちゃんみたいな感じがいいな。


…などなど、妄想してデザインを楽しんだ。

これは実際に投函するところまで作り込んでいないので、ラフ状態。
試したかったのは、『自作したパーツを透明の封筒に入れて送る』ということ。

この場合は、桜のチップとピンクのスパンコール。

開けた時にバラバラって落ちてくるのが
わあ♡ ってなるか
イラっ  とするか

は、人によって反応が分かれそう。笑


わあ♡ ってなってくれる女の子がいい。


photo…安永ケンタウロス/小物スタイリング…遠藤朝恵
わざと粗く加工した桜の画像を、キンコーズでフィルムコーティングして、切ったもの。


蛍光色って部分使いするのにすごくいい。

2月下旬に届けたいカード。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?