見出し画像

[Q&A] 自宅待機を楽しむ方法/飲んでみたいワインはあるか?


[質問]
将来飲んでみたいワインはありますか?

[回答]
オーパスワンは飲んでみたいです。
カリフォルニアワインに興味を持ったきっかけでもあるので。
また飲める機会があるか分かりませんが
ロマネ・コンティにも興味があります。
ただ今の舌では味わえないし理解できないと思うので
それまでに舌を育ててしっかり嗜めるようになっておきます!!
まあそんな日がやってくるかわかりませんが笑

[質問]
娘の保育園でコロナ陽性者が出て1週間自宅待機です。気持ちを切り替えて楽しむ方法を是非!

[回答]
なるほどですね。
コロナ今がぴーくでしょうね。
武蔵野市の保育園や小学校も大変みたいです。。。
ぼくのオススメは自宅をお気に入りの場所にすることです。
出来ればしょっちゅう来客があるような家が望ましいです。
良い人が来れば良い気が流れるので。

観葉植物やお花、そして照明、匂い
僕はこれにこだわっています。

家にお金のかける人は馬鹿だと思っていましたが、そう思っている僕が馬鹿でした。
確実にお金のかけどころであり、
家が居心地が良くないとお金も入ってきません。

居心地が良い家とは何か?
というと、広い家でも高級マンションでもありません。
滞りのない家です。
例えば洗濯からベランダまでの導線が滞りなくストレスがないことです。
滞りがなければ気の流れも活発になり
住み心地が良いだけでなく良い気が流れる家になります。

今は外にもなかなか出れない状況ですので、
家を居心地良くするというのがオススメですし自分が実践していることです。


[お知らせ]
このコーナーではみなさまからのご質問をお待ちしております。
質問はこちら
メール→azrone2020@gmail.com
インスタ→ azrone_kichijojiで検索
内容はなんでもOKです。
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?