見出し画像

日本記録を19年ぶりに更新!!!

こんにちは!
良い天気ですね☀️
昨日は大阪国際女子マラソンが行われ、
なんとなんと日本新記録が樹立されました!
前田穂南選手(2時間18分59秒)でした!
本当に本当におめでとう御座います🎉

野口みずき選手の記録を19年ぶりに更新しました!
19年更新できなかった記録を叩き出した野口選手も凄いっすね🤣
19年前ぼくは小学生だったんですが、野口選手が優勝した瞬間は今でも覚えてます!

先日野口選手のオリンピックの走りを改めてみたんですが、
小さい体からは想像できないようなストライド走法で力強くかつ無駄のない動きでびっくりしました。。。

こうやって陸上が盛り上がってると自分も練習により一層力が入ります。
箱根の後もしばらくそうでした(笑)

ぼくは3月17日に向けて練習しています。
1月体の調子が悪くあまり走れていませんが、
徐々に戻ってきています!
この調子で頑張ります!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?