見出し画像

【Q&A】運動を継続するポイントを教えてください。(1,062文字)

【質問】
運動を継続するポイントを教えてください。

【回答
私はなんだかんだで運動は常に継続してきました。
勿論ずっと同じモチベーションで運動を継続してきたわけではありません。
時にはジムに1か月に1回の時もありました。(ベストボディの大会後)
今はというと3月17日にフルマラソンに出場するのでそのために練習しています。
大会に出場するというのは2018年のベストボディ以来なのでとても楽しみです。
2018年からはベストボディの疲れと開業の準備で忙しかったので大会どころではなかったですね。
それ以来の大会となるんですが、大会という明確な目標があるとモチベーションは勝手に上がりますね。
なので定期的にイベントに参加するなどしてマンネリを防いだり運動仲間をつくったりすることが大切になるかと思います。

昔の人は運動するというのが日常で運動しなくちゃというよりは生きていくために運動が必要という感じでした。
ところが現在はスーパーがあるしなんならネットスーパーもある。
自転車もあるバイクも車もなんならタクシーバスもあるとなったら運動しなくなりますよね。
おまけにデスクワークの方も多いでしょうから。
そうなると生活に必ずしも必要なことではなくなってきます。
となると、、、
運動は楽しくなきゃ続かないんです。
なので楽しみましょう。
私は今めちゃくちゃ運動楽しいです笑笑

【質問】
ガーミンを購入されたようですが、他に最近買って良かったものはありますか?

【回答】
ガーミンは本当に良かったです。
充電も1時間もせずにフル充電になるので毎日家に帰ったら充電して寝る前につけて睡眠も計測しています。
走るときに詳しいデータが逐一わかるというのも当たり前にいいんですが、
400m×10本などのインターバルトレーニングもレストの秒数からウォームアップクールダウンまで設定できるのでとてもよかったです。
一人で練習しているのでさぼろうと思えばさぼれるのですが、
レストの秒数が経ったらトレーニングが自動的に始まるので、時計がコーチみたいになっています(笑)

ほかに買ってよかったものはバスタオルです。
今まで使っていたのが無印良品のワッフルバスタオルだったのですが、
こちらは完全に見た目の好みで買いました。
今回はアマゾンでレビューがよかったタオルを買ってみたら感動レベルでした。

[お知らせ]
このコーナーではみなさまからのご質問をお待ちしております。
質問はインスタのDMから!
インスタのストーリーズで週1程度質問募集するので、その時でも!
内容はなんでもOKです。
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?