見出し画像

誕生日祝いにワインをいただきました!!

おはようございます!
今日は土曜日
良い週末をお過ごしください!

それにしても暑いですね。
みなさん熱中症にはお気をつけて。

昨日上田先生と長田先生から誕生日祝いでワインをいただきました!

8月に引っ越すので新居で飲もうかと思いましたが
昨日飲みました笑笑
いつもの好きなやつなのでめちゃくちゃ美味しかった!!

ぼくはピノノワールという品種のワインが好きなんです!
ピノノワールは渋みが少なく酸味の方が強いお酒です!
一方、カベルネソーヴィニオンという品種は
赤ワインの代表みたいな品種なんですが渋みが強いんですね。
なのでお肉料理だったりおもた目の食事にとても合います!
ぼくはよくバーベキューに持って行っていました!

赤ワインが苦手な方は渋みが苦手だと思うんですが
このピノノワールはワイン苦手でも行ける人が多いんじゃないのかな?
ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?