見出し画像

板橋cityマラソン#10日前

おはようございます!
水上です!!
3/17板橋cityマラソン
初マラソンチャレンジということで12月から一生懸命練習してきました!
今日は10日前の練習ということで、20-30kmのペース走の予定でしたが15kmくらいで断念。。。

今日の練習内容
15km(4'15/km)
+7km easy jog

先週20km(4'17)でこなしていて、
それからもjogで繋いだりインターバルをやったりで
なんだかんだ今日は疲労があったかな?と思いました。
でも走り始めはめちゃくちゃ軽くていける!
という感じでした。

はじめの1kmは3'52というハイペース。
下げなきゃ下げなきゃと今度は4'17
下げすぎたと焦り3'57
またまた速い。
ペースが落ち着かずの15kmでした。
リズムも結局作れず、自信にはつながりませんでした🥲

ただ、今までもそうで、良い練習の後は、質が落ちてしまって、それで気合いが入るのか、そのまた次の練習では良い練習ができるという感じでしたから、
この10日大切にして、質を落とさず練習をし、ただ疲労はしっかり抜いていき日曜日のレースに万全な状態で望みたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?