見出し画像

わくわくちんちんを打ってきた

基礎疾患持ちなので、わくわくちんちんを優先的に接種させてもらえました。自治体サンキュー。
ところでどこ発信かわからないんだけど「わくわくちんちんを2回打ったらフルチンだな」って最初に発言した人天才じゃない?ワードセンスがすごい。
参考までに私のわくわくちんちん接種メモです。

画像1

画像2

1回目の接種はインフルのそれとそっくりで、患部が腫れた以外はなんともなかったです。腕が上がらないということもなかった。
むしろ一緒の会場にいたどこかの爺さんがめちゃくちゃ態度デカくて、病院の受付のお姉さんに当たり散らしていたのでそれ見て血圧が上がったくらいかな…みんな大変な時なんだから当たり散らすのはやめよう。

2回目の接種後、15分の様子見時間を終え会場を出ました。
それから20分くらい歩いたところで心臓(胸の部分)が一瞬痛くなり、動悸がしました。これはちょっとびびった。
特に心臓疾患はないので、これはワクチンのせいなのかな?と思い、接種会場からだいぶ離れていたこともあって手近なベンチで休みました。
もし痛みが続くようなら会場に連絡と思っていたけど、特にその後痛くなることもなく大丈夫そうだったので、夜食べるお弁当を買って帰宅。
次の日は熱が出ると思っていたので一日寝て過ごし、その次の日も大事をとって意識して体を休めるようにしました。

熱はラッキーなことに38度までいかなかったです。
もともとアセトアミノフェンよりロキソニンの方が効く体質だったからか、ロキソニンを飲んだら素直に熱が下がっていきました。ロキソニンサンキュー。
腕の腫れは2〜3日ズキズキする程度、5日経つとなんとなく患部自体は腫れぼったいけど触っても痛みはないくらいになりました。

食欲は熱が下がったら普通に戻ったし、軽い風邪程度で治ったので一安心。
なので気になったことは心臓の痛みだけかな。心配な方は会場待機時間を伸ばしたり、すぐ問い合わせてみるといいと思います。

そろそろフルチンになるので更に一安心という気持ちです。でもまだマスク生活は続く。

<8月2日追記>
文化芸術活動の継続支援事業に採択された人は、職域接種扱いでモデルナの接種を受けられるようです。メールで連絡がきました!やるじゃん文化庁。
文化継続〜の受付についてはとても遅くて閉口したけど、この措置についてはGJなんじゃないでしょうか。しかも国立新美術館で接種が受けられる…なんかすごいじゃない…?
文化継続〜無事私も認可が下りましたが、それについてはまた改めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?