見出し画像

にんにくデー

生きてます。1〜2月の気持ちと肉体のどん底からはだいぶ抜けた感じがする。抜けた時が一番あぶないらしいので、3月は用心して過ごすつもりです。
まあそれでなくても全世界某ウイルスのせいでいま不安だよね。しゃーないね。
完璧じゃなくても線は毎日引いている。自分えらい。

(札幌開催『チョコミントになりたい展』委託参加させて頂きました。ご来場頂いた方、絵を見て下さった方、ありがとうございました!)


明日は誰とも会わんはずなので、本日にんにくたっぷり飯食べていいデーに制定しご飯を食べてきた。

たまにいただくにんにくたっぷり飯はよい。おいしい。生に近いにんにくの辛味が好きだし、火を通したほくほくのにんにくもいい。おいしい。

でもこれを毎日やると、さすがに臭い的な意味で周りに悪いし、自分のにんにく臭さにやられてカメムシ同様しぬ。ついでに多分ケツもしぬ(にんにくの成分が強力すぎて腸内細菌バランスが崩れてお腹がゆるくなるらしい、どっかでよんだ)
なので、にんにくたっぷり飯食べていいデーは制定がむずかしいのだ。

食べた後はブレスケアの世話になるんだけど、今日は店に薔薇の香りのブレスケアしかなく…

いま喉の奥がロクシタンとラッシュの店先になってる。にんにくロクシタンラッシュ。つよい。格ゲーの技名だ。負けるなロクシタンラッシュ。次は絶対普通のミント味ブレスケアにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?