見出し画像

胡椒の瓶が好き


これです。
小さいスパイスのシリーズの胡椒の空き瓶。
これが、我が家ではかわいい花瓶として大活躍中です。

我が家は、大きな花束をもらったとしてもそのまま花瓶に飾って置いておくような立派な棚やデカいテーブルなどはありません。

というわけで、小分けにして家中に飾るという方法でお花を楽しみます。

また、小さいながらも何種類かの植物が暮らす庭から切ってくるお花も小さいものばかりです。

そのため、大きい花瓶より小さい花瓶の方がよく使います。

庭に茂っているローズゼラニウムを切って入れておいたり。

もらったブーケの一部を切り分けて小枝を挿しておいたり。

ラベンダーを数本切ってきた時もここに。

ミニブーケを買ってきてそのままということも。

枯れた花を除去する時に間違って切り取ってしまったビオラとパンジーを入れたり。

このように我が家の胡椒の小瓶はいろいろな植物を受け止めて、部屋を可愛く彩ってくれています。

使わない時もしまっておくスペースをあまり取らないし、小さくても花を飾ろうかなと思えるので、ちょっとだけ豊かっぽい暮らし(?)ができるし、なかなか良いですよ♪

殺風景なデスクにささやかな潤いをプラスするのなんていかがですか。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?