見出し画像

棒銀の倒錯

たまに将棋アプリで練習に励んでいる。父親の影響で、家にはかなり立派で大好きな匂いのする将棋盤があるし、日曜の昼は見る将の父の為にNHKがだだ流れているのである。ただ黙って昼食を食べているのも勿体なく、さらに私はかなり頭が悪いので、頭の体操がてら、アプリや家にある子供向けの本を使い、気軽に上手くなろうと思う。最近アメトーークで取り上げられているのを見て、なんだ、面白い人もやるんだ、と安心したのを覚えている。雰囲気に纏わり付かれ過ぎただけだ。憧れのお兄ちゃんや好きな人がやっていれば、もっと何ということもない、魅力的な趣味の一つだったに違いない。何より楽しめている。こんな風にお酒を飲みながら、色んな人と打てるようになったら素敵だろうな。まだまだ人との出会いを求めている。大きくなればなるほど不調になってきている人との出会い、関わり。小学校、下手すると幼稚園の頃の方が人間関係が面白かったのではなかろうか。下手し過ぎだな。

将棋のこと、どうかまた嫌いになることがありませんように。

今日からタグ付けなんかもしてみます🏷

じょ

#将棋 #将棋アプリ #見る将 #アメトーーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?