見出し画像

自問自答×mmm jewelryまりかさんインスタライブ感想

こんにちは、アヅマです。
あきやあさみさんの提唱する自問自答ファッションに心を奪われ、今日も元気に自問自答しております💪

いつもながら超・周回遅れではありますが、あきやさん×mmm jewelryデザイナーまりかさんインスタライブを視聴しましたので、それぞれ感想を記録しておきたいと思います✍

■インスタライブ第1弾

前半はmmm jewelryとまりかさんのご紹介、後半はまりかさんへのQ&Aでした🙌
「一見普通っぽいけど、ちょっと変わったアクセサリー🍄」を作っていらっしゃり、アイス🍨が大好き、伊勢丹周辺のランチ🍽にもお詳しいまりかさん☺️(最高としか言えない)

お気に入りの靴は?というお話の中でまりかさんが見せて下さったMABATAKI 美雨さんのフラワーソールサンダルが、可愛すぎて…🤦‍♀️❤️‍🔥
まりかさんがお持ちのサンダルも超可愛かったのですが、後から公式オンラインストアを拝見していたら、こんなに素敵なパンプスも…あるのですね……👠❤️‍🔥

いずれもオンラインストアより画像お借りしました
あら美しい

心の中の相田彦一が「要チェックや!」と叫んでおりました🏀
いつか是非試着したいので、定期的にチェックしていこうと思います👀

まりかさんは「好きなものを、自由に楽しもう❣️いいじゃんいいじゃん❣️」とこちらの「好き」をバシバシ後押ししてくれるような空気感があって、とっても素敵な方でした🙆‍♀️

私は指太族で、その辺の華奢な男性よりも余裕で手が大きいしリングのサイズも大きいのですが(そしてそのことが理由でアクセサリーの試着は苦手なのですが…)、インライの中でまりかさんが

・指が太いとか一切気にしなくていい、指は木(の年輪)と一緒なんだから、生物である以上年々太くなるのは仕方ない🌳
・指は細くできないけど、指輪は調整できるんだから大丈夫

と仰ってくださり、「年輪なら、いいか☺️🌳」とハードルが下がりました😭❤️
また、私もアクセサリーをつける時、地金MIX、質感MIXなど、自由に楽しんじゃお〜🥳🤟と思えました。

■インスタライブ第2弾

こちらがインライ第2弾🎉
通信の関係なのか、まりかさんが定期的に未来へ帰ってしまう…🌎🌍🌎

リングの重ね付けについて、「左手は添えるだけ🏀」という話があり、概要としては右手(利き手)にリングを増やすのはひっかかりが気になるかもしれないけど、左手ならいくら増やしてもそこまで気にならんよ〜✌️という事だったのですが、確かに利き手じゃない方の手なら重ね付けのハードルも下がりそうです🤟

また、今回も太字にして心に刻みたい名言ばかり😭❤️

・年齢を重ねていくと大きくて強いジュエリーが似合うようになる💎✨
⇒自分の貫禄があるからジュエリーに負けない
・アクセサリーはラッキーポジション✌️
・アクセサリーは、顔

また、まりかさん・あきやさんが初めて買ったアクセサリーは?という話で、心の女児と心の中学生女子が大騒ぎしてしまいました🔥
アクセサリーって自由に楽しんでいいんだな🗽❤️と、ワクワクした気持ちが蘇ってくる素敵な時間でした…!

どの配信も本当に楽しかった…❤️‍🔥
素敵な配信をしてくださったまりかさん、あきやさん本当にありがとうございます🙇‍♀️💛
今回も最後に、我が家の猫を貼って締めとさせて頂きます🐈

荷物のつもりか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?