見出し画像

mmmさんのインスタライブ〜巨木にしめ縄〜🌳2023年1月27日

【2023年1月27日(金)】

・仲良しのジュエリーデザイナーさんmmm jewelryのまりかさんのインスタライブに馳せ参じてきました〜☺️❤️楽しかったです〜〜!

・話している時はスイスイお話できたのですが、録画されたものは、ライムラグがありました…👀!!

まりかさんが、接続の関係で数秒に一度、モザイク模様になってしまっている…!未来に帰ってしまう人みたい…!そんな楽しみ方をぜひ!笑

#自問自答mmm でご感想お待ちしています〜🍨↓

🌳巨木にしめ縄

・インスタライブの中で、30代を越えてだんだん人間として逞しくなってくると、大きめのジュエリーも似合うようになるよね…!なんて話もいたしました。

・年齢を重ねると巨木(きょぼく)になるのでしめ縄も太くないとね…なんて話をしていて、私のネックレスはしめ縄なんだな…と楽しくなりました💓

しめ縄とは…
「ここは神様をお迎えするのにふさわしい神聖な場所です」
と示し、不浄なものが入らないようにする結界の役割を果たすといわれています。

minneとものづくりと
https://minne.com/mag/articles/2563

神聖な場所…!不浄なものが入らない結界…!!めっちゃいいじゃないですか。

私、いつも、GUCCIのしめ縄してたんか…!

〜GUCCIのしめ縄〜

💍まりかさんの原点は「セボンスター」

まりかさんのかわいいジュエリーは小さい頃に憧れていたおもちゃの指輪やネックレスから。キラキラしていてときめくデザインは小さな頃からお好きだったのだなぁと思いました☺️💎

mmm jewelry伊勢丹新宿店のイベントのディスプレイ💓
私もまりかさんも愛用中のD ring❤️

👗中学生の頃のファッション

中学時代は、黒いTトップスにBETTY'S BLUEのスカートにヴィヴィアンウエストウッドのネックレスをする…みたいな「NANA(矢沢あい先生)」みたいな服を着ていました…!JUDY AND MARYのライブTシャツも愛用。思い出せて嬉しかったし、今もスピリットの部分はあんまり変わってないのだな…なんて思いました!

中学生の時、手に入れたヴィヴィアンウエストウッド
キーホルダーを魔改造したもの

たくさんお話できて嬉しかったです〜!
まりかさん、ありがとうございました☺️💗

mmm jewelry公式サイトはこちらから💌
デザイナーまりかさんもスタッフさんもみんな優しいです✨↓


〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!