見出し画像

自己紹介

記事にスキを頂いた方、フォローいただいた皆様、誠に有難うございます。

このヒト、どんなヒト?というときにあると良いかなと思い、
自己紹介をさせて頂きます。

1969年兵庫県生まれの大阪市育ち、現在は長野県長野市在住です。
すまいとパソコンのサポートデスク アズライト工房 を主催しています。

アズライト工房の由来ですが、ライト工房が、元々父親の屋号でそこに
すまいとシステムのこと全部、最初から最後まで任せていただける様に
A→Z(アマゾンと同じ全てという意味)を付けました。
因みに、アズライトという石もあるそうで、明晰性を高めて重大な判断の助けとなってくれるパワーストーンなんだそうです。

そんな、アズライト工房の活動としては
すまいのサポートデスクとして、65歳からのすまいえらびというサイト
パソコンのサポートデスクとしてシステムホットライン
という二つのサイトを中心に終活やすまいのセカンドオピニオンとして、
また、社内にシステム担当の方がいない事業者様の社外SEとして
細々と活動しています。

そもそも、何者?と聞かれると、特徴が無く、困るのですが、
4人の子供の父親で、二級建築士で宅建士でかつ元初級シスアドです。

元々は住宅の技術者でしたが、パソコン好きが高じて社内システム担当
として様々な会社にお世話になりました。

すまいについては、新築しないことを勧めるセカンドオピニオン
なので、新築を立てたい方は他の方に相談することをお勧めします。

仕事ばかりしていたせいか、器用貧乏で、趣味は転職です。

Noteのブログではシステム関連中心に発信しています。
ホームページではそれぞれ、すまいとシステムのことを発信しています。

皆様の参考になれば、幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?