【読書メモ】『改訂版しあわせ占星術』まついなつき著

ホロスコープと各星座・天体・ハウスの導入書(入門書ではない)

西洋占星術のホロスコープをWebサイトで出してみたけど、読み方が全くわからない私のような人にはぴったりの一冊だった。
Webにも天体やハウスの性格診断記事はあるけど、バラバラに1記事ごとなので散逸していて俯瞰しにくい=理解しにくかったので、そこを埋めてくれる手軽な一冊。

もっと詳しく知りたい人はより専門的な入門書に手を出すといいと思う。

前半で各天体とどの星座が入っているかの説明、
後半で12ハウスとどの星座が入っているとどうなるかの説明が載っている。

説明についてはほぼ文字だが、占いの本にありがちな抽象的で分かりづらい表現ではなく、具体的かつ平易な表現なので初心者にもイメージがしやすい。
各天体とハウスの前に見開き2Pの漫画もある。

本の後ろにホロスコープの出し方(自分の生年月日ではどの天体がどの星座にいるか)のリストも掲載されているので便利。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 役に立った、面白かったらサポートを頂けるとと嬉しいです。 今後の更新のための本代などに使わせていただきます。