マガジンのカバー画像

azitarouのエンタメ紹介記事

93
主にわたしが、おすすめエンタメの紹介をしている小話集です。どれもめちゃくちゃ面白い。
運営しているクリエイター

記事一覧

アニメ「負けヒロインが多すぎる!」に敗北し、泣いた

 別に恋愛至上主義を掲げたいわけではないが、年若いティーンエイジャー、特に学生にとって、…

azitarou
2週間前
19

トランセンドというウマ娘がおれの人生をめちゃくちゃにしてくる

 それは、あまりにも突然のことだった。  ただただ惰性でデイリーを消化し続けて早2年、ア…

azitarou
6か月前
865

【ポケミク】「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE」がオタクの見た夢すぎる

 見ましたか?「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE」、通称ポケミクのことです。  …

azitarou
1年前
27

火を点けろ、お前自身の燃え残った心に。「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」感想(…

「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」をクリアした。「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キン…

azitarou
1年前
63

おまえは今すぐブルーアーカイブをインストールして守護教師となれ

 よくきたな。おれは毎日ブルーアーカイブをプレイしているがそのことを誰にも言うつもりはな…

azitarou
1年前
71

何処までも広がっていく想像力の宇宙―『グリッドマン ユニバース』

 2018年10月。俺はモニターに噛り付くように”それ”を観ていた。  ひしゃげた空き缶のよう…

azitarou
1年前
29

対極する現実と虚構―「展覧会 岡本太郎」「展覧会 タローマン」

 あの「TAROMAN」の衝撃から半年あまりが経過した。全話が放送された後も、あの芸術の巨人は一過性のブームのように過ぎ去らず、突発的に展示会を開催したり、歌番組に出演してアーティスト一同を困惑させたり、超復刻版という体でかるたやソフビなどのグッズが発売されたり、「タローマンヒストリア」とかいう特番で存在しない前番組が捏造されたり、十二話しか放送されていないのに全三十話のストーリーガイドが収録されていると謳うムック本が出版されたりと、未だに虚構が現実を侵食し続けているのが現状

『ぼっち・ざ・ろっく!』から入るVOCAROCK入門

『ぼっち・ざ・ろっく!』、面白かったですね。マジで面白くて存在しないライブ感想を捏造した…

azitarou
1年前
32

『帝都探偵奇譚 東京少年D団 明智小五郎ノ帰還』を読んで #読書感想文の呪いを解く

 子どものころから少年探偵団が好きでした。それまでルパンやホームズのような推理小説が好き…

azitarou
2年前
24

君は岡本太郎式特撮活劇『TAROMAN』を知っているか

タローマンとは  岡本太郎式特撮活劇『TAROMAN(タローマン)』とは、強烈なインパクトを残…

azitarou
2年前
165

【シン・ウルトラマン】お前は米津玄師のことを何もわかっていない

 よく来たな。俺の名前は覚えなくていい。お前はシン・ウルトラマンは観たか? 観ていないな…

azitarou
2年前
220

ロード・トゥ・『シン・ウルトラマン』

 ウルトラマンの記憶の中で一番古くに残っているのがウルトラマンティガのヒーローショーだ。…

azitarou
2年前
19

『Pokémon LEGENDS アルセウス』ストーリークリアしました(メモリアル感想文)

『Pokémon LEGENDS アルセウス』を遊びました。いや~~~面白かったです。発売日から使える…

azitarou
2年前
20

ゲーム『大逆転裁判1&2』をクリアしました

 『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-』をクリアしました。  総プレイ時間は40~50時間、余暇時間を全振りしてエンディングまで見届けました。めっちゃ面白かった~~~!!という感想です。  逆裁シリーズは初めてのプレイだったんですが、逆転裁判ってもっと真面目なゲームだと思ってたんですけど全然違いましたね。裁判を題材にこんなにめちゃくちゃなことやってて大丈夫なんですか。びっくりしましたよ。  1&2とあるけど前後編で実質二部作、合計10話からなる物語は重厚長大で