見出し画像

【4コマ】AZismの日常 #1【マンガ】

以前、AZismでは『AZismマガジン』という冊子を作っていました
(2017~2018年)

▲AZismマガジン実物。表紙は店長時代の第3事業部 桑原さん

制作の手間や費用面などの問題でVol.2まで作ったところで休刊となりました。時は流れて現在、AZismマガジンの役割はこの社内報が担う形になっています。

しかし、AZismマガジンに掲載されていたコンテンツでこれは復活&再掲載したい!ってヤツがありました。それが

AZismの日常 4コママンガ

です。

ゆるーくAZismの日常を伝えるコンテンツで、マンガ形式のため気軽に読めてパッと見で伝わりやすいのがメリットでした。

今回、せっかく社内報をnoteに移したのもあり、埋もれさせるのはもったいないということで、めでたく復活!

記念すべき復活第1回は、4コママンガを書いている企画戦略室の千田さんこと『つめこ』さんの自己紹介をお届けします(2017年のAZismマガジンに掲載されたもの)


つめこさんは昔から第3事業部の販促物やホームページなど制作関連に携わっており、ビジュアル面においては欠かせない方です。第3事業部ではもはや店舗の顔といっても過言じゃないキャラクターに進化していたりします。

▲竜星のPAO町田店の店頭。自販機やPOP類の随所に『つめこ』がいます。
▲こちらはPAO立川店。大きい『つめこ』の存在感がすごい

そんなわけで4コマ1回め目はつめこさんの紹介となりました。今後も不定期で4コマ掲載していきますのでご期待ください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!