見出し画像

EDHイベントで参加すべきデッキレベル

こんにちはEDH大好きハセワワです。

今回はEDHのイベントに出た際におすすめするデッキレベルに関してだ。

駄文の前にまず結論を言おう

構築済み統率者デッキ(公式)を買ったまた少し差し替えた
→1-4が推奨

デッキや自身の強さを確かめたい、強いデッキを使いたい
→9-10にチャレンジだ

それ以外
→7-8が推奨

これが私の伝えたい事だ。

デッキレベル7-8

個人的に最も遊びやすいデッキレベルであると思うし日本人には最も性に合ったレベルだと思う。
何故なら基本勝つ事をベースにプレイし文句を言われる事が少なくどんな統率者でもワンチャンあるからだ。
爆速コンボもいないわけではないが少数だし、
意外にロングゲームになることも多い。
プレイしていストレスは殆どない。
あと大人なおじが比較的多い。
ここでストレスを感じるなら大体自分のせいだぞ!

デッキレベル9-10

ここは修練者達の場
ぬるいことは言うな舐めプはやめろ
最低レアリティでもデッキに金かけれないは言い訳でしかない。
もちろん金額が正義ではないが強いカードが正義だぞ。
ここで文句言われるとしたら自分のプレイが甘いせいか相手がキチ‥やばい奴だぞ。

デッキレベル1-4

初心者はここからイベントに参加するべきだ!
たまに進化する未開地をプレイしてる横で沼暗黒の儀式悪魔の教示者魔力の墓所を1ターン目にするやつもいるから気をつけろよ!
そう言う時はご愁傷様と自分を慰めよう!

最後に

さてここまで出てきてないレベル帯があることに皆さんお気づきだろう。
何故ならそれは闇だからだ!
もっともレベルの価値観が合わず相手も自分もイライラする要素が大きい
もしそのレベル帯でプレイしたい場合はとてもとても広い心で遊ぶか小規模なイベントでプレイする又は友人とプレイする事をお勧めする。

主観って怖い!

以上、ハセワワでした。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?