見出し画像

居場所がないから、風俗嬢の道を。

風俗嬢卒業専門家 あじもちです。


風俗嬢は、家、学校、会社の中で
心地いい居場所と感じ取れないという
経験をしていることが多いです。


家にいても

親や家族の人から
否定的な言葉ばかり言われたり
関心をもってもらえなかったり
厳しすぎたり、過干渉だったりと

子供時代、家族からの愛情を感じ取れず
家の中で居心地が悪い時間を過ごしていたり


学校にいても

勉強がついていけなかったり
いじめられたり、いじめていたり
心から信頼できる友達に恵まれなかったり
先生からの心無い言葉や
雑な扱いをされていたりと

学校生活が苦痛なものになっていたり


会社に勤めても

仕事にやる気が出なかったり
理不尽に仕事関係の人から怒られたり
上司との価値観が合わなくて
ストレスを溜め込んだりと

社会に対して憂鬱になっていたり


こんな風に、
昼の社会が居心地悪いからこそ

風俗業界に居心地の良さを感じて
働き続けてしまう…辞められない…

なんてことがあります。


例えば、

時間通りに出勤したり
ナンバー上位に入ると
お店の黒服からは褒められたり

お客様に対して
ニコニコしながら仕事をしていてると
喜んでくれたり(チップもくれたり)

お店、お客様、ホスト、スカウト、
たくさんの男性から容姿を褒めてもらえたり

収入も1日で高額を稼げることから
なんでもできる気にもなれます。

風俗業界というのは
自分が主役でいることが実感できる
最高に居心地がいい場所なのです。


自分の存在を認めてくれる
自分の価値を感じさせてくれる

そんな風俗業界の居心地がいいと
思うようになると

社会や昼職で勤めている人のことを
だんだんと怖くなってきたり
馬鹿にしたような目で見下し出したり
敵のように感じてしまいやすくなります。



人間、誰しも
自分の居場所がほしいものです。

これは昼職も夜職も関係ないです。

私自身も、居場所がないと感じると
悲しくて寂しくて心細い気持ちになります。


そんな気持ちになりたくないから
人は居場所を感じられる場所が必要なのです。


だから、

自分の心が心地いいと思える場所
自分のことをより好きになれるような場所
人に堂々と紹介できるような安心できる場所

そんな場所を見つけ出して
その場所で時間を過ごす。
ということを人々は無意思にしています。



だから、

私が風俗嬢で働いている時は
ホストの彼氏を好きになって
お付き合いしていました。

当時の
自分の心が心地いいと思える場所というのは
ホストの彼氏といることでした。

自分のことを
より好きになれるような場所というのも、
ホストの彼氏の役に立つために
大金を稼ぐことができる風俗店でした。

人に堂々と紹介できるような
安心できる場所というのも
ほぼありませんでした。

人に「風俗で働いている」
「ホストで大金使ってる」なんて
私は誰にも言えなくて、

強いて言うなら
風俗嬢として肉体労働をして
疲れた身体を癒してくれる
アロママッサージ屋さんだけでした。


しかし、
風俗嬢を辞めたいと思うようになって
辞めようとしていた時は

自分の心が心地いいと思える場所は
徐々に変わっていきました。

ホストの彼氏とは別れて
自分の本音を安心して自由に話せる
カウンセリングになっていました。

自分のことをより好きになれるような場所…
こちらも変わっていました。
自分のやりたいと思ったことをやっている
音楽制作をしている作業机になっていました。

人に堂々と紹介できるような
安心できる場所ももちろんたくさん増えました。

通っているカウンセリングルームだったり
やりたいと思ってやっている音楽教室だったり
社会に慣れるために参加していた
ボランティア活動だったり…

人に堂々と話せるような場所が
たくさん出てくるようになりました。



風俗嬢を辞めたいと思っている人は、

夜職以外の場所で
心地良いと感じられる居場所で
時間を過ごしていると、

昼職や社会に復帰しやすくなったり
社会の中でも生きやすくなったりする
入り口部分となってきます。


私もそうでしたが
風俗嬢としてどっぷり
浸かっている女の子の人間関係というのは、

昼の仕事をしている人と
関わる量が圧倒的に少なかったり、

自分に合う社会に馴染んでいる人を
見つけられていなかったりします。


社会の中でも、いろんな人がいて
いろんな雰囲気の場所があります。

関わる人を広げていくと、
自己犠牲をしなくても幸せだと感じられる
人間関係を作り上げることもできるし

居場所を感じられる場所を必ず見つけ出せます。


夜職だけが貴女の居場所じゃないから。


できる限りの少しずつでいいので、

昼の仕事をしている人や
社会に馴染んで生活している人と
関わることに挑戦してみてくださいね^^


●こちらの記事は
このTikTokの投稿を深く書いた
記事となっています。


ただいま残念なことに
私のTikTokアカウントは
永久シャドウバンされているので

少しでもいいなと思ったら
いいね、セーブ、シェアをお願いします。

(((いいね、セーブ、シェアが増えると
シャドウバン解除されるという説がありまして…)))
ぜひ、よろしくお願いします。


公式LINEでも無料相談受け付けています♪
気になる方は、ご登録ください。


あじもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?