見出し画像

SUPERTEAM50mmハイトリムホイール  Vol.7 不具合(?)修正

走行中、トルクを掛けると「カンッ」と言ってスプロケがちょっと回るけどホイールは回転しない、みたいな症状が極稀に発生するようになりました。

ので、リアハブラチェットを見るついでにグリスアップをしてみました。説明付きで動画にしてあります。

グリスアップ後、200km程走行しまして、この症状に関しては改善されたかも。が、たまにスポークの音鳴りもしているっぽい。スポークを指で弾くと同じ様な音なので、そうなんだと思います。

スポークが触れ合っているとそう言う音が出るらしいのですが、このホイールは触れ合ってないですし…。要改善なのか、そう言うもんと言う事で良いのか…? ホイールの振れは目に見えてしていないので、しばらく様子見かな?

ちなみに、ラチェット音が静かになりました。静音化目的でやるのも良いかも知れません。

読んでみて、1円でも価値があるなと感じて頂けましたら、1円寄付して頂けると助かります。