見出し画像

CD3 遠隔治療のはじまり

連休に採卵をあてるため、今日を生理日3日目(CD3)とする
ランダムスタートでの治療がついにはじまりました

と言っても、ただ薬を飲み始めただけなのでまだ実感はありません💦
ただ、薬のせいか眠い・・・(月曜日のせいかもしれないけど)

画像1

先日薬と書類がどさっと送られてきました
プロベラ錠・HMG注射・仕上げの注射。
あとは妊娠検査薬が入っていました

画像2

今日から朝晩プロベラ錠を2錠ずつ
そして1日一回、HMG注射450単位

週末、こちらの協力病院で最初の卵胞チェックです
サイズなどを確認したら、コールセンターに電話をしそれを伝える
というところまで聞いています
そのあとはそれによって何日めに卵胞チェックに行くかを決めるのでしょう

HMGの単位を1.5倍にしたことで卵胞がたくさん育てばいいな〜❤️


遠隔治療をすることになってから
なんだか気持ちがめちゃくちゃ軽くなりました

「授かれるか」をゴールにするのではなく
「精一杯やったと思えるか」をゴールに、と考え方の方向を変えたことで
重くのしかかっていたものが何処かへ💨

採卵や移植周期に入るといつも
「採卵日(移植日)が来なかったらいい」
そう思ってて・・・結果が出るのが怖かったからいつも複雑な気分

でもなぜか、今は採卵も楽しみだし移植がとにかく楽しみ。。。

もちろん採卵の結果が最悪のパターンもあり得るから
移植まで行けないってこともあるかもしれないけれど
それを考えて落ち込むこともなく前向きに治療に向き合っている気がします

こうなってみると
治療を始めてこれまでの間、どんなに自分が落ち込んでいたか
すごくよくわかって・・・旦那ちゃんには悪いことをしていたな、と
思いました

ごめんね、旦那ちゃん

もちろんベストは
たくさん卵ちゃんがとれて
凍結できて
二個戻せて
妊娠して
無事に出産する

だけども

何がどうなっても、しっかりと受け止められると思います

まずは、1日1日噛み締めて
頑張っていくぞ



#不妊
#体外受精
#流産
#採卵
#顕微受精
#不育症
#高齢
#新鮮胚移植
#桑実胚移植

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?