見出し画像

ET0 新鮮胚移植 5日目桑実胚

今日は朝からダメだった時のことばかり想像していました

成長の止まってしまったたまごちゃんの画像を見せられるんだろうな、、、とか
ダメだったらすぐ終わるなあ、、、どこか寄ろうかな、とか。

呼ばれて診察室に入ると先生はまだきておらず、机の上に検査レポートなるものが。

私にはそれが壊れてしまったようにしか見えなかったので、(あー、終わってしまったな)とひとりでしゅんとしていた。

そこに先生が現れ
👨‍⚕️あれから進んで桑実胚になったのでね、移植できますがどうしますか
と言った

え。進んでたの!😭
不妊治療を始めてから散々調べて目にしていた受精卵の写真、覚えてないもんだな。。。
そういえば、自分のたまごちゃんは胚盤胞になったか成長が止まってしまった姿しか見たことがないや

🐷今日移植するのと、胚盤胞になってから移植するのでは何か変わりますか?結果に影響することはありますか?

👨‍⚕️環境はほとんど変わらないですね

ならば一択で今日移植だ、ということで移植に進みました
ベテラン先生のカテーテル挿入はちょっと痛かった

1時間ほど横になって帰り際、今回の採卵や移植で何度も担当になった看護師さんが
👩わたしも診察室入るまで知らなかったんだけど、嬉しかった〜!!!たまごちゃんがんばれ!

と喜んでくれた。素直に嬉しかった

薬は朝晩の膣錠
朝タクロリムス
夜プラノバール
2日おきに2枚のエストラーナテープ

あれ、、、そういえば内膜測ってないけど大丈夫なのか?採卵した時に10mmあったからいいんだろうか、、、もう遅いけど💦

そうそう。
レポートに書かれていた時間は8:17
今日のうちに胚盤胞になったら、それは5日目胚盤胞なんだろうか?お腹の中に入ってしまったらグレードすらわからないけど、、、
そんな奇跡がお腹の中で起きていたらいいな


判定日は10/30
10日長いけど頑張ろう
どうかどうか、無事着床してくれますように


ET0の症状
お腹が張る(移植のせいかな)


#不妊 #高齢 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #流産 #不育症 #新鮮胚移植 #桑実胚移植

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?