最後の移植。これで妊活は卒業します。

皆様ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?

読み返してたら前回から8ヶ月も経ってた!笑

前回の移植(2個戻し)は妊娠せず。
そのあと残りの一つをお迎えするも残念な結果に。

さてこれで終わりだね、というところで
保険適用の話が本格的になってきて
先生からも内容はっきりしてからもう一度検討したら?というのが
3月の話。

4/16で43になる私
4/1から保険適用だとしたら、すぐに手続きしてしまえば
おそらく採卵から移植を一度行えると思う、と言われていた。

で。3月の末にオンライン診療を受けた際
「43になる年の人(前半の誕生日の人かな??)は9月まで延長になったのよ!」
と告げられた。

これは色んな意味でチャンスだと思おう。
最後最後と決められない自分達への。

そして最後の採卵周期へ。

結果、採れたのは6個。
3日目まで行った卵は2個。

この子たちを凍結。
胚盤胞まで育ててないからなんとも言えないけど
grade1は初めてだったので嬉しかった。

あ。未成熟卵の追加培養!
今回もすると思って、旦那ちゃんとするしないの議論を繰り広げていたら、保険では使えないということが前日にわかり笑

まだまだ、適用ラインがあいまいみたい。

二つだけだったので、移植は残り一回。

卵の状態が悪かったら続けて移植しようと言われていたけれど
話に出なかったのでそのまま移植することになった。

今回の採卵はなんだかすごく痛くて。
処置後痛み止めを打ってもらった。
術後の生理もほとんど血が出ないのに脇腹がやたら痛いという
過去にない変な感じで。


一回生理を待った方が良さそうだったので
次まではゆっくり過ごすことに。


#不妊 #高齢 #体外受精 #顕微受精 #採卵 #流産 #不育症 #遠隔治療 #移植

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?