見出し画像

現代のエッセンスを感じた町民ミュージカル

※一部ネタバレを含みます。
 知りたくない方は「ここからネタバレ」
 の箇所を読み飛ばしてくださいね♪

毎年開催されている新富町の
町民ミュージカル。
延期になっていたものが、
ついに!ようやく!
本日5/2に開催の日を迎えました。

今年の新富町ミュージカルも
とても素晴らしかったです✨

トップ画像見ると、
最前列センターをはっている
笑顔ではない女性が主人公であることは
予想がつくところですね。

↓ここからネタバレ↓

ストーリーが進むにつれ明かされる
主人公の秘密に、現代のエッセンスを感じました。

その秘密とは?

時代は戦国時代。
ある家に男の子として生まれた主人公は
女の子として生きていきます。

しかし、羽柴秀吉が九州を
攻めるという一報が入り
これ以上隠してはいられない!と
男として戦へ向かうことを決意し
カミングアウト…

その情報が主の耳にも入り
打首決定が下されたそのとき

そんなの関係ない!
(性別がどうでも、隠してきたとしても)
あなたは大事な仲間だ!
と、みんなが主のもとへ押しかけて
伝える場面がありました。

↑ネタバレここまで↑

この一連の流れを観て、
性別年代問わずさまざまな方が
観覧するこの演劇舞台を通して
これからの社会へのメッセージを
暗に伝えている様にも感じました。

照明も美しかった。
(ミュージカル開始前の天井)


それにしても、またまた
どばぁーーーー😭😭涙 でした。

涙もろいのはどうしたもんかな。
今回も、布マスクに助けられました。
だけどちょっと布が足りなかったな、
全部吸い取ってもらうには😂

前回は、妹家族、母、こどもたちと
大所帯で観覧しましたが
今回は妹の旦那さんが帰ってきている
タイミングということもあり
母とわたしたち家族の4人で😊

元同僚たちの、
ステージで輝く姿もとても眩しくて
いいもの見せてもらい
幸せいっぱいの時間でした✨

ミュージカルを観に行ったら、
会いたかった新富町の公式キャラクター
おとみちゃんにも会えました💓

Facebookにアップしたら、似てる!
という嬉しいコメントをいただきました。

わたしは、顔のパーツがだいたいマルで
描けてしまうような感じなので
昔から「似ている有名人は?」と聞かれても
困ってしまって。

うーん。アライグマ系で動物には似てるけど
人には似てると言われないんですよね。

でも、おとみちゃんさえご迷惑でなければ
似てる、と言われるのはとても嬉しい💓です。

似てますかね?


#宮崎県
#児湯郡新富町
#町民ミュージカル
#町民ミュージカルの域を超えてます
#戦国時代
#歴史ミュージカル