見出し画像

悩み事を宇宙規模で考える

こんばんは、皆さん。
今回はあなた方がたくさん抱えている悩み事を少しでも軽いものにしてあげたいなーと思います。とは言っても悩み事が消えるわけではないし人によっては何も変わらなかったと感じる人もいると思いますので。これは俗に言う現実逃避ってやつです。

では本題に入りましょう。
タイトルにはこう書いてあります。

悩み事を宇宙規模で考える

と。

例を用いて簡易的に説明すると

あなたは今日仕事で失敗をしてしまいましたが、その失敗したのと同時に宇宙では何億個もの可能性を秘めた星が誕生しました。あなたも同じです、あなたも宇宙です。その失敗した瞬間すでにあなたは新しい可能性へと繋がる道の一歩を踏み出したと言うことになるのです。

みたいな?笑

宗教?スピリチュアル?的な考え方にそっくりですが、これがとっても心が楽になるんです。

さらに、この考え方をお勧めするのにはもう一つ理由があるんですよ!

それは、失敗をしたときに不安になったり辛くなったりするのは

・周りへの申し訳なさ
・失敗した事への恥ずかしさ

というのが殆んどの理由だと思うんですよ。
しかし、辛くて辛くて本当に苦しい時こそ宇宙規模で考えるという考えの真骨頂です。宇宙規模で考えれば周りへの申し訳なさも自分の恥ずかしさも気にする必要はないのです。

「あぁ、いまこの瞬間沢山の可能性が生まれてるんだなーっ。素敵ダァー」

ってなればいいんです笑


最後に、これは序盤でも書いた通り現実逃避でしかありません笑。そしてこの考え方がしっくり来る人とそうでない人がいるはずです。それが普通です。

これからの時代、自分に必要な情報・知識は自分自身で見極めて吸収していくしかないのです。沢山の文字に触れ、沢山の自分に適当な知識を得てこれからの新しい時代を迎えましょう。

こんな記事を読んでくれてありがとう笑
次の記事でまた会おう