今週(3/25~3/31)分もつぶやきとりまとめ

月火と雨天続きも後半から気温が上昇し始めて桜の開花を後押ししている一方で、金曜に日本プロ野球公式戦が開幕し、約半年にわたる長き戦いが始まりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(3/25~3/31)も行ってみましょう。

3月25日(月)

いやウッソだろお前!?

「チームのエースを泣く泣くMLB球団へ譲った結果、手元に残ったのはたった92万円ぽっち」

って

マリナ・イスマイール「笑えない冗談だわ・・・・・」

3月26日(火)

これは薬害

大谷君、声明を発表す

野球への心血の注ぎ方が度を超えている人間が、賭け事ごときに現を抜かすと思うか?
賭け事に現を抜かすのはハンパもんよ!

そして、「大谷翔平、水原一平のATMだった」説も?

そんな大谷君には「2ch復讐劇場クマ―」というYoutubeチャンネルを紹介してあげたい。

ただ、言葉だけでは証明し切れない所もあるので

「大谷翔平が関与しない形での7億円送金」

ワタクシの口座に対しても実施して頂きたい

てなわけで

ムタ
ノヨ

Youは何しにニッポンへ?

早速”OP戦9位の呪い”なのか?

アメリカでかなりヤバイ事故が

東京湾に同じ形状の橋があったよなぁ・・・・・。

3月27日(水)

私のパ・リーグ順位予想と一致?

こちらがワタクシの予想となります。

3月28日(木)

これが山本由伸の穴を埋める方策か?

宮城や田嶋、山岡辺りは中6日でも平気そうだとは思うけど。
(実際に”ゆとり先発ローテ運用”やった)2021~2022年のヤクさんの様に「中6日に対応できない人材が居る」or「絶対的な人材が居ない」という事情でもなさそうだし。

上沢、ボストンへ

これで上沢の”有原式FA”は無くなったと。

日本プロ野球公式戦、開幕投手発表


3月29日(金)

大谷翔平、地元開幕戦

”あの件”以降のOP戦で絶不調だった大谷君が4打席で2安打1四球の3出塁で、チームの地元開幕戦勝利に貢献。
その一方で、カージナルス先発のマイコラス(元巨人)は4回1/3を5失点で負け投手に。

その頃、他の日本人選手も

日本プロ野球公式戦開幕

2024年シーズンの初得点は中日ドラゴンズ

そして2024年シーズン初本塁打は

さて、阿部慎之助新監督(巨人)初の公式戦の結果は

今季初の

ツイ垢凍結してるので、ここでしかVIVAジャイAA貼れないのがつらいわぁ。

この日のMan of the Matchは何と言っても梶谷。

最後に、全試合の結果

セは東の3球団が揃って勝利。

3月30日(土)

「汚いぞ巨人軍!卑怯だぞ巨人軍!喫煙所なんか無かったんだ!」

昨年の日本一チームである阪神相手に昨季6勝18敗1分とド惨敗を喫した巨人が、開幕戦を取るために卑怯な手を使っていた事が判明した。

これにはヤネキも大激怒。

開幕カード2試合目

この日のMan of the Matchは岡本。

守ってはスクイズの打球に飛びついて好捕した後、三塁に送球してゲッツーで無失点。

打っては今季第1号となる先制2ラン。

2試合連続で「ファインプレーでピンチを救った選手が2ランかましてチームを勝利に導いた」事に。

最後に、全試合の結果

3月31日(日)

開幕カード3試合目

2試合連続も元々スペ体質の梶谷に休養与えるのは良いとして、何故に3番レフト長野(昨日までレフトの丸がライトに)?
対才木向けとは思うけど。

その結果

さすがに去年の日本一チームを3タテ出来んか。

その一方で

「やられたらやり返せない」

「先制されたら負け決定」

という去年からの弱点はそのまんま。

だからワタクシは読売ジャイアンツを最下位に予想したのですよ。

最後に、全試合の結果

最後に

さて、日本プロ野球公式戦が開幕して、日曜負けましたのですが

以上、長文乱文失礼致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?