今週(6/17~6/23)分もつぶやきとりまとめ

東京では6月18日にようやく梅雨らしく雨が降り、6月21日に関東甲信越地方の梅雨入りが発表されました。
沖縄がその前日に梅雨明けしており、例年に比べて遅い梅雨入りとなりました。

こうして遅い梅雨入りをした地域もあれば、未だ梅雨入りしていない地域もありますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

それでは今週(6/17~6/23)も行ってみましょう。

6月17日(月)

別のNote記事書いてましたので、特に無し。

6月18日(火)

日本プロ野球セ・パ交流戦全日程終了

交流戦を終えての12球団については下の記事に。

6月19日(水)

何も無かったンゴ

6月20日(木)

東京都知事選公示

正直現職を再選させたくないんだけど、対抗馬の1番手が(伏せ字)過ぎてそいつを何が何でも落選させたいし、2番手も(伏せ字)過ぎてそいつも落選させたいし、個人的に良さそうな保守系の候補が居たけどその候補の背後に居るのが(伏せ字)なのでその候補に投票して良いのかと躊躇している上に、現職とその候補で保守票が割れて対抗馬の1番手が当選するという最悪のシナリオが待っていそうで、やっぱり安全策として現職に投票しなければいけないのかと、頭を悩ませている。
6月21日に期日前投票が始まっているけど、投票日(7月7日)ぎりぎりまで誰に投票するか決められないでいそう。

6月21日(金)

「週ベの呪い」とうとう海を越える

対ヤクルト9回戦(東京D)

交流戦明け通常リーグ戦再開の3連戦の相手はセ同率5位のヤクルト。

初回のノーアウト2塁で得点出来たか出来なかったで勝負が決したと。

最後に、全試合の結果。

6月22日(土)

対ヤクルト10回戦(東京D)

ヤクルト・サイスニード、巨人・グリフィンの投げ合いで始まったこの試合は、サイスニード6回無失点、グリフィン7回無失点の投手戦となったが・・・・・。

高梨からケラーへの継投が裏目になったな。
1点ビハインドであればまだわからなかったが。

最後に、全試合の結果。

6月23日(日)

対ヤクルト11回戦(東京D)

読売ジャイアンツ
2024年公式戦
終了

お知らせ
/(^o^)\

かくして始まったこの試合

打ってもエリヘル

守ってもエリヘル

最後に、全試合の結果。

セ・リーグは最下位中日が首位広島に連勝して、首位から最下位までの6チームがが5.5ゲーム内に圧縮。

一方パ・リーグはというと・・・・・
もう優勝は決したか・・・・・

最後に

この「つぶやきとりまとめ」記事の投稿頻度を、これまでの週1回でなく月1回にしようかどうか迷ってますわ。

以上、長文乱文失礼致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?