見出し画像

初仕事

今日から、新しい職場で働くことになって

緊張しながら出勤!

初めての事務の仕事

年が近そうな先輩が教えてくれる。

話しやすい人でよかったぁ😌

名前を覚えるのは大変そうだけど

事務の人はだいたい覚えた~😏

人の名前を覚えるのは苦手だけど

顔を覚えるのは得意!だけど、マスクで顔がみえんからおぼえれんがな!おい

ほんで、仕事をまかされた

領収書?の数字を紙に書き写す作業

これがまた数字が苦手なわたしが

こんな大量の数字と向き合うことになるとは!( ゚д゚)ハッ!

なんとなくやりかたつかんできて

となりの先輩にきいてーの繰り返し。

10じのコーヒータイム☕

ここでは先輩がコーヒーをいれてくれるんだぁ

感動!

前の仕事場は下のもんがやる!って感じだったし

だから、申し訳ないよーなそわそわする

チョコの差し入れもあっておいしかったw

たしか15分休憩だとか

そんで作業再開!

途中で、先輩に車で現場に回ってもらって

見せてもらったり取引さきの人に挨拶したりした

かえって、作業再開~

すでに~だがバキバキ

目も疲れてきた

お昼きたっ!緊張でお腹すいてないけど

食べれたw

ゆっくりして、先輩たちの雑談を聞きながら

スマホみたりしてた

仕事再開!

書き写しながら、明日のトラックの手配とかの

準備とか伝票とかあれやこれや、

頭ごなしパーンなりそう🎉

3時のおやつはいちご大福かってきてくれて

コーヒーと🍓

おいしかったぁ🙌🙌


あと、数時間で帰れるぞー

マスク苦しすぎて頭いたいな

いままでは家にいてマスクなんかいらんかったけど

マスクにあなあけちゃろーか思うわほんまぁ

酸欠


定時になって帰るんかおもーたら

私はあがっていいけど、先輩らは残ってるぽかった

お先ですぅ

やっとマスクとれるっ!

家についてほっとしたら

どっと疲れがでたぁぁあ

とくに頭と、目だな👀

神経つかったぞ久々~


そういえば、昨日の夜、削除したはずの元旦那から

YouTubeが送られてきた((( ;゚Д゚)))

画像1

なに?気持ち悪すぎて即削除した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?