【あざらし徹底分析】SPP隠れ要件3つ

いつもご覧になってくださりありがとうございます(*^^)v

いつもご覧になってくださりありがとうございます(*^^)v

本日はあくまで私見ではありますが、

私が考えるSPPの隠れ要件を紹介します。

①他のSNSから人を連れてこれるか?

こちらはかなり重視されていると考えます。

実際にスタエフでSPPを申請する際には、ほかのSNS登録状況を一緒に

記します。

実際にSPPをとった方も同じことをおっしゃっていましたし、

最近ではフォロワー1000人を超え、SPPを申請する方は増えており、

その中で差別化になる大きな要因はこちらと考えます。

というのも、スタエフがSPPのユーザーに何を求めるかといえば、

スタンドエフエムを引っ張っていてほしい。

というところなので、その1つとしてほかのSNSから人を連れてこれるか、

あるいはSNSをやっていなくても、スタエフに多くの人を誘引できる様な

影響力があるかどうかは、大きな指針となります。

➁総再生時間

こちらも実際にSPPの方が話していましたし、youtubeでも同じことが言えた点を考えると、考慮されるのは総再生回数よりも、総再生時間です。

というのも、総再生回数については、

1分以下の短時間の発信を何個も作ること

ある程度稼げてしまうからです。

youtubeでも総再生時間ベースでアナリティクスがでますし、公平性を考えると、総再生回数より総再生時間を評価しないと、リスナーにどのくらい人気があるかは図ることができません。

従いまして、総再生数よりは総再生時間がカウントされると考えます。

➂公序良俗や合法性

最後に紹介するのはいわゆる、善良な社会道徳の範囲にあるか、

または著作権などを破っていないかということです。

この点、繰り返しにはなりますが、

スタエフがSPPのユーザーに何を求めるかといえば、

スタンドエフエムを引っ張っていてほしい。

という願いがあるはずなので、

裏を返せば、法律や善良な道徳に反するような配信は

後で大きな問題を生むことになり、

スタエフ自体を傾かせる危険性もあります。

だからこそ、スタエフのよくある質問でも、

朗読やカバー演奏の是非が述べられているとうかがえます。

実際にyoutubeでも、著作権に反するコンテンツは収益化ができないなどを

アル͡ゴリズムで判断していますが、音声自体を判別することは画像の認証に比べたら難しいので、

初めから規制すると考えます。

いかがだったでしょうか?

私見ではありますが、特にソースが不明な内容は色々な危険性を含むので、注意が必要と考えます(*^^)v

だからこそ大事なことは、

自分の知識や経験、スキルを元に発信することだと考えます(*^^)v

とくにソースが不明な内容は色々な危険性を含むので、注意が必要と考えます(*^^)v



『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪