見出し画像

街中の宝探し

こんにちは。
花粉も落ち着き、いよいよ今日で最後の貼付薬です。
早くぬいぐるみ達を外干ししたいですね。
黒いヤツです。


皆さん、東海オンエア知っていますか?
6人組のYouTuberです。

私は、HIKAKINからYouTuberにハマり、はじめしゃちょー→マホト→へきトラ→東海オンエアという道を歩んで来ました。
マホト君はずっと見てきたのですが、見るものも無くなってしまいここ1、2年はずっと東海オンエアを見ています。

さて、そんな東海オンエアの4月17日の動画をご覧になったでしょうか?
見ていない方はこちらからどうぞ。

こちらで紹介されている「ジオキャッシング」というアプリを見て「おっこれは…!?」と思いました。「やるしかない…」という気持ちですね。

ということで早速やってみました。

ジオキャッシング公式アプリ

緑色のマークの所に宝(キャッシュ)が隠されています。
灰色のマークはプレミアムにアップグレードするとできるみたいです。
謎解き要素などはプレミアム版のみのよう…。

地元で探してみましたが、1つは見つかり、もう1つは見つかりませんでした。
見つかった物は電話ボックスの天井にマグネットで貼り付けられていました。
ヒントの「look up」がなかなか分かりやすくて良かったです。

見つかった時は、中に入っているログシートに日付とユーザー名を書きます。
そしてアプリのログにも見つけたことを入力します。
見つからない場合は「DNF(Did Not Found)」とアプリに入力します。
2つ目は公園内だったので探しにくく、結局DNFでした。 

地元はあまりキャッシュが無く、散歩するには2つが丁度良かったです。


皆さんも散歩がてらやってみたらいかがでしょうか。
実は細かいルールやマナーもあるので民度高めで楽しいですよ。

それでは、次回の宝探しで👋👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?