見出し画像

シャクレてるあいつ

こんにちは、黒カビ社長です。

買ってからかなり経った「桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜」をプレイしました。

Nintendo Switchを友人の家に持って行って、いざ100年鉄道経営の旅です。

最初は2人+COM1人の計3人でプレイしてました。
しかし、キングボンビー連発により黒カビは大負け。

キングボンビー

そう言えば、昔のキングボンビーとは顔が全然違いますよね。

昔のキングボンビー


普通のボンビーは何だか可愛くなりました。

ボンビー
昔のボンビー

キャラも結構変わっていましたが、内容は同じ。
時代背景を投影した感じが大好きです。

話は戻りますが、開始20年で1000億円の借金を背負い、ブチ切れてSwitchの電源を引っこ抜いた黒カビ。

翌日からCOM2人にして計4人で再スタート。
友人と競り合えるくらいにはなりました。

コンピューターにボンビーを擦り付けられるので人間は勝ちやすくなるんですよね。

何とも思っていなかったデストロイボンビーにも、ムカつくことが出来ました。

デストロイボンビー

デストロイボンビーは列車を咥えて、街を勝手に走り回ります。
通った所付近の物件は全て燃え、物件持ちには痛いヤツです。
シャクレた顔が何とも滑稽。
最初の20年は物件を持っていなかったので、普通のボンビーよりマシだと思ってました。
2回目は色んな物件を燃やされ唸りました…w

最後は30年目で、ゴールデンウィーク最終日が終了。
お盆休みにでもまたプレイしたいです。


そう言えば、ゴールデンウィーク最終日は横浜VS中日戦でしたね。
ホームラン4本打って優勝。
友人大喜びでした。

それでは、また今度(*'-'*)ノ"

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?