見出し画像

ディズニーランド2days+αレポ①ⅳ

※ 書いているうちに脱線し、愛と勇気以外の友達を探す旅にでてしまうことで有名な🦭のレポですので
「今日まじでやることねぇ、“マジで”語源調べよう」という日にお読みください。


アラビアンコーストに到着
バケーションパッケージ(以下バケパと省略)の中にある、アトラクション優先券の1つを【マジックランプシアター】にしていたので、いざ出陣!

会場内に入る前のヘビさんが喋るところでは、息子もご機嫌で「うわ〜ヘビが喋ってるぞ〜」と言わんばかりに首を伸ばしながらご満悦
3Dメガネをかけたりしながらワクワクワクワク

みてみて〜、寝る前のママ〜


あっ、そうなんです
私普段コンタクトレンズなので(どうでもいい)

会場内に入って、膝の上に座らせて、、
さぁ始まるぞ!
アシームが「鍵を知りませんか〜」なんて言っちゃって、うわー、懐かしいわこの劇場タイプの椅子ゥ!(椅子かい!)なんて思ってたら
シャバーン登場!!!

こう言う感じの声の大きいおじさん


シャバーンの大きな声に一瞬身体が飛び跳ねた息子

そして号泣

うそやーん、まだ始まって5分経ってないぞー
ジーニーもびっくりしてるで
えっ、僕まだランプの中で座禅組んでたんですけどって

一旦席を離れて後ろのスペースに誘導してもらったけど泣き止まず退出(泣)

キャストさんが優しく息子に声をかけてくださって泣き止んだものの…さてどうしようか

① ジーニー出てきたあたりでもう一回入る
② 諦めて出る

さて、あざらしはどちらを選択したでしょう

はい①です(答え早すぎひん?考えさす気ある?)


ワンチャンジーニーに気を取られて
後ろのスペースで見れへんかなっ!レッツゴー!と入って2秒で号泣


はい、やめまーーーーーす


やめやめーい もうええわーい!
そら怖いよね!ジーニーも結局おじさんの声やもんな!!ほんで青いしでかいしシャバーンより更に怖いよな!!!


メガネを返して、息子を抱えて出ようとしたら
キャストさんから

「僕がアラジンくらい大きくなったらまたぜひきてね!」ニコッ

ヒューッッ!ディズニーマジック!!
ここで息子にっこり

あ、ちなみにアラジンは18歳です
もう少し早めに来れるように頑張ります


母と弟はそのまま置いてきてしまった
(気づくの遅い)

【キャラバンカルーセル】が10分待ちくらいだったのでレッツゴー!

順番が回ってきたタイミングで母と弟も出てきてカメラ待機してくれたよ

むき出しのヒートテックタイツ

これがもう楽しくて仕方なかったみたいで
ずっと外にいる人に手を振ったり
振り返って私に笑いかけてきたりして

あー!よかったーー楽しんでくれてるー!
と、やっとホッとできた瞬間でした

終わって「降りるよ〜」というと恒例のイヤイヤタイム始まったけどね☆テヘペロ(これ死語よな)

この時点で16:30

くそー…亜脱臼事件さえなければ…

小腹が空いたのでポップコーンを購入
→バケパでポップコーンケース(二つ入るやつ)貰える

悩んだけど、見守りつつ
息子も初ポップコーン🍿

ポップコーンに目覚めし男

この後ロストリバーデルダを通り抜けてポートディスカバリーへ

絶対乗るって決めてた
【ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ】へ


どこへ行っても電車は正義
We love train. Stay by my side forever.
(急にどしたん)


本日のまとめ

・マジックランプシアターは暗所、大きな声、おじさんが苦手なキッズはキツいかも
・キャラバンカルーセル激推し
→ジーニーの形のやつは争奪戦やった
→ママの服装注意!馬乗るなら足がっつり開けるよ
・マーメイドラグーンに戻って可愛い写真撮ってもよかったなと反省
・ポップコーンは自己責任 誤嚥に注意
→息子はハマっちゃってちょっと大変やった
 永遠に「ままぁ とっぷこーんたべるぅ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?