見出し画像

Active Track(アクティブトラック)って何?

最近の機能です、DJIのドローンで見ました

〝〟DJI【ジンバル】猫や子供の揺れない動画撮影、手ぶれ解消

Active Track(アクティブトラック)は、動く被写体(車とか)を追尾出来る機能です
しかも、画像認識より動く物を入れるらしいです。

DJIの記事を書いていましたが凄いですね!

DJIでは被写体をタップすると、機械がロックオンして自動追尾出来ます

なので撮影はカメラを見る必要もないし、空飛ぶだけでプロの映像が取れます。

今だと

ジンバルスタビライザー、カメラの動画

ドローンの航空撮影

に対応しているようです!

ドローンは見たことあります、ドローンが自分を対象に回っているYouTubeを見たことあります。

世の中すごいですね!

画面認識で被写体を認識するため、GPSとか不要

しかもActive Track(アクティブトラック)は自動追尾中でも、障害物センサーは動作するので安心です

戻るときはコントローラで戻すことが出来るらしいです!

〝〟DJI【ジンバル】猫や子供の揺れない動画撮影、手ぶれ解消

注意

ドローンは危ない時があります、必ず保健に入れておきましょう。
また、ドローンは禁止区域がありますので、初心者はチェックして飛ばしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?