コロナ世代、note始めます

蝉しぐれが降り注ぐ8月、僕こと、あざまもときはnoteを始めました。

僕は吉本の芸人養成所NSCの現役生です。おそらく数年後、”最も不遇の世代”と言われる、東京26期です。

コロナによる対面授業の減少、それに伴う同期とのコミュニケーションの自粛、上昇する気温と消費税、ゴムの切れるパンツ、カバンの中で絡まるイヤホン。払い忘れたガス料金。

鬱屈とした日々を過ごしていました。

8月に入ってお笑い活動をしていない僕。7月末までは週に3本以上ネタの執筆、ラジオ収録などをしていたのに何故か急にやる気が無くなったのです。

そんなあるとき、夢を見ました。内容は、僕の歯が全て抜け落ちていく夢です。夢の中の僕の歯の本数は大阪・新世界のおっさんよりも少なくなりました。

あまりにも気持ち悪い夢だったので夢占いのサイトで調べてみました。”夢占い”とは、夢の内容から深層心理がわかる、というやつですね。

「歯が抜ける夢」で調べてみたところ、『気力の低下、無気力、不安にかられ現実から逃げ出したい気持ち。』とありました。

当たっているじゃん・・・。きも・・・。

そもそも僕は占いや風水などのスピリチュアルなものの類を信用していません。なので夢占いを調べた時点で病んでいたのでしょう。

というか、夢占いに”お前、やる気ないだろ。”と言われるのもムカっ腹が立ちます。誰がナニを言ってんだ、と。

そして何かやろう!と思い立ち、noteを始めたわけであります。

始めた経緯はここまでです。

このnoteでは僕が在学中に作ったネタの数々、ついでに日常のことについてつらつらと書き綴ろうと思います。

僕は芸人ですが、作家も兼任できる芸人を目指しています。

頭も良くない、運動もできない、性格もネガティブな僕ですがネタに関しては自信があります。

時間があるときにでも読んでいただければ幸いです。宜しくお願いします。

p.s.

自宅付近によく蝉の抜け殻が落ちています。蝉しぐれでも降ったのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?