見出し画像

「楽しみが増えた」がめっちゃ好き

何かの予定を決めた時、相手から

「楽しみが増えた!」

っていう感想をもらうと、本当に嬉しくなるし、最高の日にしよう!って思えます。

なんでかなと考えてみたら、多分あれですね。「楽しみです!」はその予定そのものに対する感想で、「楽しみが増えた」というのは“その日を迎えるまでの間もワクワクがある”ことを表現しているんだなと。


どこかに一緒に出かけようって決めて、「楽しみ!」って言ってもらえるのはもちろんうれしいけど、その日だけじゃなくて、今からその日までの間にも楽しみを添えられるのが、なんとも素敵でうれしいですよね。

何かの予定って、その日だけじゃなくて、その日に向けて準備したり、想像したり。点ではなく線で考えると、一気に彩が豊かになる気がします。

そう考えると、なんだか最近、毎日の変化が目まぐるしかったり、直近にしか目線がいってなかったことで、少し先のワクワクするような予定を眺めることもなかったなあと。

少し先を見て、想像してワクワクする。そんなふうに、ゆるやかに過ごしたいなと思いました。


それにしても、この記事のアイキャッチ写真、めちゃ良くないですか?noteさんの「みんなのフォトギャラリー」です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ととのった〜🧖‍♂️
11
埼玉県秩父・横瀬町のフリーランス(Web制作ディレクター) https://azami-seisaku.com / サウナコミュニティ&イベント「#川とサウナ 」を主催 http://kawatosauna.love/ minopen横瀬オーナー
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。