見出し画像

逃避行

オルゴールが薄黒い空気を中和する
柔らかな音に重なる罵詈雑言はカオスを生み出す
息を殺してオルゴールの音だけに耳を傾ける
殺伐とした部屋に甘い旋律
対照的な物が同じ空間に溶け合う
それは狂気的であるが故により一層美しい

外は雨が降っていた 気温は3度
今日1日何も口にしていない
財布には吹雪が吹いているが死に急いでいるせいか心は火照っている
僕はずぶ濡れになりながら歩く
行く宛てなどない

この世界からの逃避行
サーチライトが僕を探している
億千万のタラレバが走馬灯のように浮かび上がる
最後に買った雨水が入り混じる缶コーヒーで財布は空っぽだ
そうだ 歩いて東京に行こう 会いたい人に会ってから死のう それからでも遅くない

水溜まりに映し出された僕の顔は歪んでいた
この世界をボタン1つで滅ぼせるなら僕は躊躇いもなくそうしていた
だが僕は今からそれを出来ない理由に会いに行く

僕の世界を救う為に 僕の魂を救う最後の賭けに
生への執着と黒い衝動
どちらが生き残るのか
どちらが正しいのか

2人っきりでケリをつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?