最近疲れる理由はHSPの症状だったみたーい\(^o^)/

皆様こんばんは✨
azamiです!

ずーーーーーっと人とい過ぎて死にそうです\(^o^)/
今日はツインレイではなく、気付かないフリをしていたけれどやっぱりそうだよねーと気付かされたHSPの私についてです。

ここ数年で出てきたHSP。
この言葉を知った時に衝撃を受けました。。
【ワー…ワタシノコト…】
なんか片言になる様な感じの衝撃です。

昔からそうなのですが、誰かと居るのは好きだけど人混み苦手で人酔いするわ、遊んだ後は死ぬ程疲れる。
家族でもずっと同じ空間にいる事ができません。
消耗します。
(実家に住んでて平気だったのは独立した自分の部屋があったからだと今気付く)

ここ最近、仕事が休みでも子供関係で複数のお母様方といたわけですよ…もう今現在限界。
消耗し過ぎて眠れない(笑)
色々と自分の中の回路が壊れるみたいで寝たいけど眠れない🤔
諦めて文章にしてみた次第です。

沢山診断が出てるので気になる方は検索してやってみて下さいね(^^)

私の場合はほぼ当てはまる上に納得する事が多すぎ、何度かやって診断は出たもののなんだか認めるのが癪に障るので(え)見てみぬフリをしていました。
今回もう本当に限界でやっと気付いたよ…
認めます…HSPだって。。。
今後うまく付き合えるようにしていこうと思ってます。

子供の事で非常に忙しくなったタイミングから私は自宅でリビングにいる事がなくなりました。
旦那、子供がいると即座に寝室です。
居るのは食事の時だけ。
ご飯食べ終わる→他の人が食べてても速攻寝室
主人と喧嘩になる事しばしば…
主人がいやなのではない。家族であっても誰かと同じ空間にいる事が死ぬ程しんどい。
ただそれだけ

主人にはその内話して理解を得ようとは思っています。
本当に誰かと居るのがキツイ。
で、気付いたよ!上の子も一緒なんだろうなーって。
8歳の我が子、一人で家にいたがる
外にお出掛けするのがあまりすきでない
自分のペースを乱されるとキレる
長時間一人で過ごした日は歯ぎしりしないな…

うん!親子でHSP!
下の6歳児は違う。常に人といたい。私から離れない。母キツイ(笑)

皆様はいかがですか?
私が特にそうそう!(笑)と思ったものは…
カフェインがよく効く…(笑)
最高の眠気覚ましです。

色々な型などもありますのでなんだちょっと生きずらさを感じてる方は参考までに見てみると良いかもしれませんね。

私は昔も今も相手の欲しい答えがなんとなく察しがつくのでその通りに答えてしまう傾向があります。
特に嫌われたくないと思う大好きな人に関して。
これがあまり仕事に発揮されない…涙
それはその答が必ずしも本人の為になる物ではないからですね。
その辺りは区別できるみたいです。

色々生きずらさはあれど、良いところも使えるところも沢山あります!
HSPは病気ではなく気質と言われています。
神様が与えて下さった才能です(^^)

キツくならないポイントをおさえつつ、上手に付き合っていけるといいですね!

と、いうことで!
私は明日臨時休業にしましたー!!
子供たちには申し訳ないけど、それぞれ夕方まで帰って来ないで頂きます。笑

明日は1日充電するもんねー!!!!

azamiでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?