アダルトチルドレンまたまた脱却!?

こんにちは(^^)azamiです。

とても良いお天気で6月初っ端からとてもいい感じですね!!

さて、私azamiはアダルトチルドレンのケアラーに該当するとお話したかなと思います。

ここ数ヶ月間収支が上手く行かずにモヤモヤしまくっていました。
あーーもう無理!!どうしろっちゅーんじゃーい!!
稼げど稼げど急な出費…泣きそう😂

ここからなのですが、私のアダルトチルドレン脱却完了は母親に自宅で仕事をしますと宣言し、伝える事ではないか。と言われておりました。

なんのこっちゃですよね。
母は私と同居したい。家を買ってくれ。
条件に合う家を購入(親の要望にnoが言えず、yesという事で自分を認めてもらおうとしていました。)
家具家電は増えるのに一向に引っ越してこない母。(家賃も払わず部屋独占…今ならモヤるが当時はなんとも思ってなかった…)
あっという間に2年が経ち、あら不思議!今年に入って向こうからそろそろと言われたが私がお利口ちゃんを止め始めNOをだす。(主人の異動などでバタつきそうだったからもある)
そしたら実家の方で問題勃発!
こっちにくるなんて無理ー!!な状況になる。

去年位から自宅で本業する事を考えていたんですね。でも、お利口さんしたい私は言えなかった。
そう!母の荷物まみれのお部屋を使うカラー!!
怖いです。本当の意味で反抗なんてした事ない私は恐怖でいっぱいでした。

そして今回この状況なんなのー!?って叫んで数分後……自宅サロンやれやこらぁ!!金銭面で現実みせてやらないと本当に分かんないやっちゃな!といった閃きが…

ストンッと腑に落ちて即電話しました。
「しばらくもうこられないでしょ?あの部屋でサロンしたいんだけど。」

あんなにも怖かった一言を言ったらまぁスッキリ!
母も即OK。なんだったの…私…という拍子抜けです。
しばらくは2店舗展開で曜日別でやっていきます。
7月1日オープン目指して、来年3月いっぱいで元のサロンは閉める予定に決めました。

アッサリです。びっくり。
そして、コレ書いてる今も残りを吐き出すかの様に嗚咽が止まらない(笑)

最近瞑想しても嗚咽…どうやら私の吐き出し反応は嗚咽や気持ち悪さの様です。

拒絶ではなく、自分の過去の気持ちを吐き出すでもなく、母にちゃんと自分の思いを伝える事が私の最後の課題でした。

まーあとは名残がチョロチョロ出てくるだろうなーとは思ってます。

私はお客様や友人としての年上女性は好きだけど仕事になると年上女性が苦手になる。
拒絶するは母との関係が濃厚なんだと言われていたけど実感しました。

少しずつ毒抜きをしていこうかと思います。

親との関係に違和感を感じたらまず自分で書き出してアウトプット!認める、です!(親御様が亡くなっていても効果的だと言われておりますね)

私も残りカスを出し切る事に注力していきます。
これで娘との関係も改善しそうな予感です。

今日から新azamiちゃんの誕生!はっぴーばーすでー!!

本日も良い1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?