まに

【風雲ガチンコ文章指南録!?】『真に受ける力』⑮~きしみ、ついにパトロンを見つける!?の巻~

実は私は、声優学校時代や劇団時代からちょくちょくお金持ちのお眼鏡にかない、パトロンを得られるチャンスがあったといえばあった。この間、逝ってしまった師匠の元スネ夫の声優(肝さん)に連れられて、お金持ちの中年のおばさまに会いに行ってお食事したりしたときなんか、「え、おれ、この人と寝なきゃないのかな?」と余計な心配したりした日もありましたwww

そして、文芸方面に身を転じていた10年前のこの時も、そういうチャンスが目の前に転がったりもしてきました。しかし才能とは関係なく、生き方が不器用だった私は、世間をうまく渡るなんてことは到底出来ず、妻や娘とも別れ、傷だらけになりながら、今のこの、最高の人生に至ったわけでありますw
(『寂しさの正体』を知りたい方は僕の背中をみて感じてください←)

今回はちょっと箸休め回で、明日にでも次の不穏さ爆発の「嵐の悪寒しかしない」編をだしますので我慢してついてきてくださいw


//////////////////////////////////////////////////////

2007/10/25, Thu 12:15

きしみさん

(聞かせていただいた夢の話)
ちゃんとビジネスとして声優さんとして働ける場所。ライターとして投稿できる場所。また文章添削を受けたいと言う人。等など頭の隅にいつも置いておきますね。。。。

東京に、もう7,8年前からのお付き合いの呑み友達(笑)がいます。
某大手のゼネコンのお偉いさんですけれどね。
彼は、6.7年前まである劇団の応援(以上のサポート的)な事をしていました。
またその彼と呑む事もあると想うので、何かきしみさんのちょこっとでもお役になる情報人脈があったらお知らせいたしますね。。。。

若い時に「劇団四季」に在籍してて、今、モデル事務所などに講師をしてる横浜の友人もいます。
彼女なんかも人脈多いですから、何かないかなぁ~^?????
少しでも、今回のリカちゃんのお礼になれる事があればと想っております。

今夜、リカちゃんとの試験までの最後のレッスンしました。
試験が11月2日だそうで!(汗)
「もう、一生分の努力するつもりでこの一週間頑張りなよ!」と言っておきました。(汗)
すみません。
マメに彼女からメールが入るかもしれませんが、最後の最後のお願いでございます。
どうか、厳しいご助言をヨロシクお願いいたします。

あと私事ですが、予定では29日(月)から11月半ばあたりまで実家にいる事になりそうでしてコンピューターを見る事ができません。
29日以降は、大変お世話になってしまいますが、リカちゃんときしみさんだけのやり取りとなるかと想います。
すみません。
本当にご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いいたします。
それまでは、お手数ですがアドバイスは私とリカちゃんの両方に頂けますでしょうか?
私もそれまでは一緒に勉強させて頂いて、リカちゃんの為になることなら私なりにも彼女に寄り添ってあげたいと想っておりますので。。。。

29日以後で何かありましたら、携帯にメールくださいませ。


林 S子

//////////////////////////////////////////////////////

2007/10/25, Thu 13:17

林さん

いやいや、わざわざお礼なんてして頂くつもり全然ないですよ

こちらこそ、教えさせて頂く事で、二度学んで
自分の血肉にできるんですから。
感謝してます。

でもすごい人脈ですね(゜∀゜;)
いつか、運命の歯車が回り始めたときは、
私の背中を押していただくこともあるかもしれませんね。
でも、本当にお礼してもらうほどのことはしてないので。
林さんのお気持ちだけで、十分もとはとれてますから(´―`)

それと、西山さんの件と日程の件、
了解しました。

最後まで、できることはさせて頂きたいと思います。

こんなこと言うのおかしいと思うんですけど、
私が高校のときに、今の私みたい
色々教えてくれる人がいたら
もっと何か変わっていたような気がしました。
会えてたら、もっと早い段階から
文章というものに目覚めていたかもしれないのに、みたいな。

まぁでも、会えなかったのが私の宿命だったんでしょう。
そのかわり、声優だの役者だのと、変な道をたどりながらも
今は一応教えさせていただく側で頑張れてるわけですからね、
こんな人生もありですよね。

おっと、妙な感慨をこぼしまして、
失礼いたしました。
ふっと、西山さんに、昔の自分を重ね合わせてみたら
そんなことが浮かんだもので^_^;

さてはて、ではでは。11月2日まで頑張ります。
29日(月)以降は、林さんの携帯に送りますのでm(_ _)m。

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。