見出し画像

体力って筋トレの話じゃないんか。体力の落ちのヤバさに気付いた話。

自粛期間、がっつり家に引きこもってましたが、
過去noteにもあげているとおり、職業柄筋トレストレッチは欠かさずやってきました。

ところが。今日はたった2時間のお出かけで、死にました。

用事があって銀行に行かねばならず、窓口が閉まる間際に駆け込むとめっちゃこんでいる。手続き待ちで1:30程待ったかな。

ひさびさの割と人混み、マスクをつけないおじさん、鼻が出てるご老人やあまり清潔そうじゃない人。そこまで神経質じゃないはずだし、まあ目にはつくって程度。それくらいで少なからずストレスも感じているんでしょう。

ちょっとしたカオスの中、銀行の人はいい人で、無事におわって、少しだけお店によって、雨と雷だったので父が迎えにきてくれた。

たったそれだけ。
何も体調悪くないけど、体から疲れて今も上のあざらしみたいな状態で書いている。

熱中症の注意がニュースでされていますが、ほんとに元の生活に戻るにはリハビリがいりそう、、

今日は母の寝る前ヨガをさぼるかもしれない。


サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨