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社内、営業部内、先輩同期後輩、幅広く目を配り、物事の支えとなる存在になることが目標

Q1. 入社のきっかけを教えてください。

私は採用の一環で行われていた現場体験に参加した際に、先輩社員の姿に惚れ込みAZAへの入社を目指しました。
体験では実際のイベントを想定した映像音響の機材設置やオペレーションが行われ、その過程で見た先輩社員の皆様のイベントに対しての情熱・プライドにカッコ良さを感じたことを覚えています。
ステージに立つ側に対する配慮の自然さ、裏方(体験の参加者)に対する説明の丁寧さ、入社してからも変わらず感じる会社の良さの1つです。

Q2. 普段の仕事内容と一日のスケジュールについて教えてください。

電話やメールでいただくお客様からのお問い合わせを受け、お見積もりのためシステム作成や機材選定を行っています。
会場への下見や打ち合わせの他、イベント本番日には実際に現場に立ち会うことでお客様と技術スタッフの架け橋を担うこともあります。


〈とある日の1日〉
09:20-09:30 出社・始業 
10:00-13:00 お客様とオンラインお打ち合わせ後、見積作成 
13:00-14:00 お昼休憩 
14:00-16:00 電話やメールの対応 
16:00-18:00 現場立ち合い 技術スタッフの運転する車に同乗して現場へ
18:00-18:30 終了後、メールの返信等を行い退勤

Q3. AZAはどんな社風の会社だと思いますか?

まずはやってみよう精神で、何事にもチャレンジする社風だと思います。
また自立自走を尊重してくださるため、年次関係なく若手が輝くことのできる環境です。
私自身も入社1年目の時に、新事業に関わらせていただきましたが、今の業務の基盤になることをたくさん学びました。

Q4. 入社当時不安だったことはありますか?その解消方法、また今はどう思っているか教えてください。

ビジネスマナーについての不安が大きくありました。
特に電話に対する不安が大きく、営業部だけは絶対に向いていない!と思っていた程です。
今では電話をすることにも慣れ、
声色でお客様の熱量や不安を感じ取る事ができるようになったことで、円滑に対応を進めることができるようになったと思います。
丁寧に話さなければいけないという先入観から形式に囚われて固くなってしまっていましたが、先輩方の話し方を真似て少しずつ自分なりの話し方を見つけることができてからは、お客様の様子にに合わせてお話できるようになりました。

Q5. 最も印象に残っている仕事とその理由は?

初めて対応した大型イベントが、とても強く記憶に残っています。
コロナが落ち着き始め、少しづつお客様が入るイベントが戻り始めた時期でした。
初めての大きなイベントだったので、悩みも絶えず準備期間はヘコむことが多かった案件ですが、参加者様が楽しまれている様子を見て、すべてが報われた気分になったことを覚えています。

Q6. 休日はどのように過ごしていますか?

寝ることが大好きなので気が済むまで寝た後は、DVDにYoutubeに読書にゲームと、ひたすら自分を甘やかします。
プロジェクターで映画を見ながら自宅居酒屋をする時間が一番の労り時間です。

Q7. これからAZAでやっていきたいことや、考えているキャリアプランはありますか?

人と関わることや人を支える役割を担うことが好きなので、
営業としてのお客様との対応はもちろんのこと、社内、営業部内、先輩同期後輩、幅広く目を配り、物事の支えとなる存在になることが目標です。
憧れの先輩方と肩を並べて案件対応ができる営業になることを目標に日々精進しています。

松野 萌
入社年:2020年(新卒)
営業部
趣味:電子オルガンの演奏、舞台鑑賞、映画鑑賞、読書、お酒を飲むこと