見出し画像

#04 文化祭グッズの募集が始まるということで

あけましておめでとうございます!
第76回麻布学園文化祭実行委員会です。
2023年も、76thAfes公式noteをよろしくお願いいたします。

さて、今日から新年早々新たな募集がスタートしました。

文化祭在校生用HP(今年から始動)

文化祭に欠かせない、文化祭グッズのデザイン募集第一弾がスタートしました。今年はどんなデザインのグッズになるのか楽しみですね!

今回は、基本4種(Tシャツ、トートバッグ、タオル、クリアファイル)のデザイン公募がスタートしたことを記念して、過去3年分(75、74、73)で販売されたグッズのデザインを見ていきたいと思います。
コメントは、76美術副局長の澁谷が担当してくれました。
※写真に写っているのは会計局員です。デザイン担当者ではありません。

75th(2022年秋)

澁谷:とても魅力的なデザイン 個人的にはひっくり返ってる文字のところが好きです
okushin:これが何を象徴しているのかが話題になってたりしましたね、結論が出た記憶はないですが
鈴木(美術局長):これだと思う

参考

一同:なるほど。

澁谷:実は僕がデザインしたものです、結構買ってもらえたんじゃないかな...
okushin:一番着られていたと言っても過言ではないかも。

澁谷:5円玉15枚で75円ですね、アイデアすごすぎます
okushin:ほんとだ、枚数までは気づかなかった。

澁谷:ピンクとか最強だろ...アイデアも文字デザインも天才的です
okushin:黒Tシャツ、締まるんだよなぁ

澁谷:可愛らしいデザイン、僕も2つ購入しました
okushin:複数購入強い。

澁谷:めちゃくちゃ売れたやつです 後ろもシュールでメリハリありますね かっこいい
okushin:やっぱり温度差。ギャップ。

澁谷:麻布の校章を大胆に入れてますね スローガンが心に響きます
okushin:開催日入れてるの、何気にこれだけなんじゃないかな。イベント感強くて好きです

74th(2021年秋)

澁谷:めちゃくちゃオシャレでかっこいいTシャツです 2年経っても着てる人を見かけます
okushin:青×ピンクって意外に合うんですね

澁谷:黒地に白のシンプルなデザイン 個人的にマスコット感があっていいなと思いました
okushin:これは確か僕の知り合いの先輩がデザインしたという話だったきがしてよく覚えてます。かわいらしいですよねこれ

澁谷:シャープな感じで少し未来を感じさせるデザイン こちらも去年購入しました
okushin:2つの角度で4つの漢字を構成できるって結構すごいことなんですよ、六はどうだろう。

澁谷:こちらもおしゃれなデザイン これを見ると当時の文化祭を思い出します
okushin:この淡い感じが合うんですよね、ちょっと不思議な気もしますが

澁谷:率直にすごすぎます どうやったらこんなの作れるの?
okushin:黒と鮮やかな赤、ここまで主張強い色でも場にハマるのが麻布の文化祭って感じがします
鈴木(美術局長):タオルって全体でバーン的なデザインになりがちってイメージあるけど、なんでこういうアイデア出てくんだろうね かっこよすぎです

澁谷:ずっと買えばよかった と思ってるファイルです スローガンとマッチしているのも大きな魅力
okushin:「LINK WITH WAVE」ね。そういえば今年のスローガンはどうなるんでしょ。何色でも使えるファイルデザインの利点が活かされてます

澁谷:多くの部活が並んでいるデザイン 結構な人気でした
okushin:迫ってくる感じに疾走感がありますね

73rd(2020秋)

ここからは素晴らしい73rdグッズのデザインを紹介させていただきます。
コロナ禍、外部のお客様に販売できなかったのが悔やまれるほどのデザインばかりです。

パンフレットのグッズ紹介ページ。

さて、ここまでいかがでしたでしょうか。
第76回文化祭のTシャツ、タオル、クリアファイル、トートバッグのデザイン案募集は今日からスタート!応募先や条件については内部生用ポータルサイトをチェック!
あなたも、文化祭のデザイナーになりませんか?
※応募は麻布中・高の生徒に限らせていただきます。

文化祭在校生用HP(今年から始動)

最後までお読みいただきありがとうございました!
画面右下の♡(スキ)を押していただけると励みになります!
ログイン不要ですのでぜひ。

他の文実公式SNSもCheck!

【Twitter】
麻布学園文化祭【公式】(@Azabufes)https://twitter.com/Azabufes

麻布中高 文化祭実行委員会(@Afes_committee)https://twitter.com/Afes_committee

【Instagram】
麻布学園文化祭(@afes_official)https://www.instagram.com/afes_official/

【YouTube】動画更新中!
麻布中・高 文化祭実行委員会 (@azabufes)https://www.youtube.com/channel/UCVOKNzaLSFqz2TOIqIzY4Kg

他の記事も公開中です!

画像は過去の文化祭公式Twitterなどからお借りしました
©A-fes Executive Committee,2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?