見出し画像

#45 展示大賞って?

76日前から毎日更新中!

はじめまして、展示大賞box班班長の稲沢です 。

突然ですが、展示にインタビューする企画「 Focus Exhibition」は毎回読んでくださって いるでしょうか?インタビューされている展示は、どれも面白そうなものばかりですよね。
そんな展示たちの中で、ナンバーワンを決めるのが展示大賞なんです。文化祭期間中にみなさんから頂いた票をもとに一番人気の展示を決める、文化祭の一大イベントとも言えます。
文化祭期間中は、 講堂前に 設置された投票箱に 用紙を入れて投票してもらっています。もちろん来場者の方にも投票していただけるので、 お越しの際はぜひ投票していってくださいね。

前置きが長くなりましたが、投票に使う箱を作るのが僕の主な仕事です。そして今やっている仕事は、

ベニヤ板に描かれた絵

ベニヤ板に絵を描くことです。美術局 みたいな作業ですが、これもれっきとした展示局の実務なんです。美術局と違うのは、ベニヤ板1枚で完成するところですね。
作業はまず、何を描くか決めるところから始まります。例年だと名画を書き写すこともあるんですが、今年は僕が自分で描くことにしました。

展示大賞boxの絵のもと

こんな感じです。ぷよぷよにした理由は特にないんですが、どうせなら可愛いもの描いた方がモチベ上がりますからね。
これをもとにベニヤに絵を描いていくのが今行っている作業です。ペンキを使って絵を描くのは初めてなのでなかなか上手くいかないものですが、局のみんなと作業するのは楽しいものです。最近は一人で描くことも増えたんですが…春休みなので仕方ないことですね。

実務紹介はこんなところです。今描いている絵が大賞box の顔になる部分なので、投票ついでにこの絵も見ていってくださいね。
展示局では、経路案内のサインシステム作りも行なっていたりします。その実務に関する記事もいずれ投稿されると思うので、そちらも是非ご覧ください。
さいごに、ここまで読んでいただきありがとうございました。


そりだすたーです。当日展示大賞への投票よろしくお願いします!

編集者より


他の文実公式SNSもCheck!

【Twitter】
麻布学園文化祭【公式】(@Azabufes)

https://twitter.com/Azabufes

麻布中高 文化祭実行委員会(@Afes_committee)https://twitter.com/Afes_committee

【Instagram】
麻布学園文化祭(@afes_official)https://www.instagram.com/afes_official/

【YouTube】
76Afes配信室【麻布学園文化祭】 (@azabufes)

▼文化祭ソングMV公開中!▼

https://www.youtube.com/channel/UCVOKNzaLSFqz2TOIqIzY4Kg

©A-fes Executive Committee,2022
この記事の情報は掲載時点でのものであり、変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?