見出し画像

#43 全校アンケートの説明

76日前から毎日更新中!

こんにちは!総務副局長のそりだすたーです!

今回は私が有料パンフレットの企画として実施した全校アンケートの一部の質問について、質問した意図を説明していきたいと思います!

平均的な睡眠時間は何時間ですか?

麻布生には不健康な生活の人がまぁまぁいます(男子中高生のあるあるであって麻布特有ではないのかもしれませんが)。ということで、実際麻布生がちゃんと寝ているのかを調査してみました!

見ている/見ていたアニメ・ゲームは?

選択肢を作るのが楽しかった質問です(笑)。どうせなら楽しいアンケートにしたいなと思って、世間一般で言われるような「オタク」が多い学校ですので、アニメやゲームについて聞いてみました。私はゲームに詳しくないのでゲームについては同級生からやってるゲームを聞いて流行りを調べました。マンガについての質問をつくれなかったのが後悔ポイントです…

尊敬する麻布OBは?

麻布OBには有名な人が多く、よく話に上がります。この質問は現在私が予想してた結果とはだいぶ違う結果が出ました!ぜひ楽しみにしててください。

お弁当に入ってて嬉しいものは?

家族の発言をヒントにしました。麻布は給食はなくお弁当持参または購入で、お弁当を楽しみに午前を乗り切る人も多いです。こちらもバラエティに富んだ回答が見られました。

麻布の敷地内で一番好きな場所は?

麻布は狭い学校ですが、校舎内の様子は他校とは全然違います。ペンキまみれの地下や、昼休みだけ開放される屋上。或いはいつも使う狭い教室。そんな校舎を見つめ直すきっかけになったらいいなと生意気ながら思い、質問しました。

この他にも多くの質問がありました!結果をまとめて分析するコーナーとして有料パンフレットに掲載します!ぜひお買い求めください!


そりだすたーです。回答が200件近く来てて感動しました。終業式でしか直接は告知できなかったので正直そんなみんなアンケート答えてくれないかなと思っていたのですがみんな優しかったです。この場を借りて感謝申し上げます。

あと少し回答を受け付けます。お急ぎください!

編集者より


他の文実公式SNSもCheck!

【Twitter】
麻布学園文化祭【公式】(@Azabufes)

https://twitter.com/Azabufes

麻布中高 文化祭実行委員会(@Afes_committee)https://twitter.com/Afes_committee

【Instagram】
麻布学園文化祭(@afes_official)https://www.instagram.com/afes_official/

【YouTube】
76Afes配信室【麻布学園文化祭】 (@azabufes)

▼文化祭ソングMV公開中!▼

https://www.youtube.com/channel/UCVOKNzaLSFqz2TOIqIzY4Kg

©A-fes Executive Committee,2022
この記事の情報は掲載時点でのものであり、変更する可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?