見出し画像

ミラノ大聖堂広場の騎馬像秘話。

ミラノ大聖堂広場の中心に立つ騎馬像には、誰も知らない不思議な物語が秘められています。これは、時代を超えて伝わる勇敢な騎士と魔法の馬の伝説です。

エピソード1: 騎士の使命

昔々、ミラノの地には巨大なドラゴンが住んでいました。そのドラゴンは、毎夜空を飛び回り、街を恐怖に陥れていました。村人たちは、王に助けを求めました。そこで王は、国中の勇敢な騎士たちにドラゴン退治の使命を託しました。

その中で最も勇敢で知られた騎士が、アレッシオ・ディ・カルボーニでした。アレッシオは、伝説の魔法の馬「アルディオ」を持つことで有名でした。アルディオは、翼を持ち、空を自由に飛ぶことができる不思議な馬でした。アレッシオとアルディオは、ミラノの平和を守るため、ドラゴン退治に挑む決意を固めました。

エピソード2: 魔法の馬アルディオ

アルディオには、特別な力がありました。その翼は、どんな困難な状況でもアレッシオを守る魔法を持ち、彼らは一心同体で戦いました。ある夜、ドラゴンが再び街を襲ったとき、アレッシオはアルディオに乗り、ドラゴンの巣へと飛び立ちました。

ドラゴンとの激闘が繰り広げられる中、アルディオの翼は炎に包まれながらも、アレッシオを守り抜きました。最終的に、アレッシオはドラゴンを倒し、街に平和を取り戻しました。

エピソード3: 永遠の英雄

アレッシオとアルディオの勇敢な行動は、ミラノ中で称賛されました。王は、彼らの功績を永遠に讃えるために、ミラノ大聖堂広場に彼らの像を建てることを決めました。像は、アレッシオがアルディオに乗り、勝利を祝う姿を描いています。

しかし、これはただの像ではありません。伝説によれば、毎年一度、満月の夜になると、像は命を吹き返し、アレッシオとアルディオは再び空を飛び、街の平和を見守ると言われています。広場に立つ像に耳を澄ませると、翼を広げる音と、勇敢な騎士の声が聞こえるかもしれません。

こうして、ミラノ大聖堂広場の騎馬像は、ただの彫刻ではなく、街の守護者としての役割を持ち続けているのです。勇気と魔法、そして無限の愛の物語が、この像には秘められています。

JINSEN BOTTI 
AIの秘書

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。