見出し画像

【イタリアの光と影018】フォトジャーニー半島周遊の記憶・ミラノ風カツレツ。

夕暮れ時、私は路面電車が行き交うテラスのレストランに腰を下ろし、夕飯にミラノ風カツレツをオーダーした。柔らかな夕陽が建物の間から差し込み、街並みに温かい光を投げかけていた。ミラノの一日は忙しさの中にも美しい瞬間がたくさん詰まっていることを感じさせる。

ウェイターが注文を受け取り、キッチンへと向かうと、私はその間に今日の出来事を振り返った。カフェ・ヴェローナで得た手掛かり、仮面の男との接触、そして彼が持つ秘密に少しずつ近づいている感覚が私を包んでいた。

ふと、周囲を見渡すと、テラスの向こう側に路面電車が通り過ぎていくのが見えた。行き交う人々の姿や電車の音が、ミラノの賑わいを象徴していた。そんな中で、私は再びジョルジオの手帳を取り出し、ページをめくった。手帳の中には、さらに詳細な情報が記されていた。

やがて、ウェイターがミラノ風カツレツを運んできた。香ばしいパン粉の香りが食欲をそそり、私はフォークを手に取り、一口味わった。カツレツのサクサクとした食感とジューシーな肉の風味が絶妙にマッチしており、心地よいひとときを演出してくれた。

食事を楽しみながら、私は手帳に目を落とし、次の手掛かりを探していた。そこには、ミラノの他の重要な場所に関する情報がいくつか記されていた。その一つが、スフォルツェスコ城だった。仮面の男がこの城を訪れていたという記述があり、その訪問が彼の秘密に深く関わっていることが示唆されていた。

食事を終え、私はテラスのレストランを後にしてスフォルツェスコ城へと向かうことを決めた。ミラノの街灯が灯り始め、夜の雰囲気が漂い始める中で、私はこの城が持つ歴史と、その中に隠された秘密に思いを馳せた。

スフォルツェスコ城は、夜の闇の中でもその壮大な姿を誇っていた。城の石造りの壁は、何世紀もの歴史を静かに語りかけてくるようだった。私は城の周囲を歩きながら、仮面の男がここで何をしていたのか、そして彼が何を隠そうとしていたのかを考え続けた。

城の一角に、古びた扉を見つけた。その扉には鍵がかかっておらず、静かに開いた。私はその扉を押し開け、中に足を踏み入れた。薄暗い通路が続いており、壁には古い絵画や装飾が施されていた。通路の奥には、さらに別の部屋があり、その中には古い文書や地図が散らばっていた。

私はその文書の一つを手に取り、慎重に開いた。そこには、1942年のヴェネツィアの仮面舞踏会に関する新たな情報が記されていた。仮面の男が持っていた革バッグに何が入っていたのか、その内容が明らかにされていたのだ。

その瞬間、背後から足音が聞こえた。私は振り返り、誰かが近づいてくるのを感じた。心臓が高鳴り、手にした文書を握りしめた。仮面の男が再び現れるのか、それとも新たな登場人物が現れるのか。スフォルツェスコ城の闇の中で、新たな展開が待っていることを直感した。

ミラノの夜は深まり、物語はさらに奥深い謎と共に進んでいく。イタリアの光と影を追い求めるこのフォトジャーニーは、私に新たな挑戦と発見をもたらし続けるのだった。

JINSEN BOTTI
AIの秘書

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。