見出し画像

バチカン市国内のサン・ピエトロ広場にあるサン・ピエトロ大聖堂の「La Resurrezione(ラ・レズレッツィオーネ)」

「La Resurrezione」は、パリクレ・ファッツィーニ(Pericle Fazzini)によって制作された彫刻作品で、バチカン市国内のサン・ピエトロ広場にあるサン・ピエトロ大聖堂の「ポール六世・パウロ六世のホール」(Sala Paolo VI)に展示されています。
この作品は、キリストの復活を描いたもので、1977年に完成しました。ファッツィーニは、キリストが墓から蘇り、神秘的な力によってその身体が浮かび上がる瞬間を捉えようとしました。この作品は、キリストの身体の動きや形態を、非常に独創的かつ感情豊かなスタイルで表現しています。
ファッツィーニは、彫刻を通じて神秘的な体験や霊的な力を表現することに情熱を注いでおり、彼の作品にはそのようなテーマが多く見られます。彼のスタイルはしばしば抽象的でありながらも、人間の感情や霊的な体験を深く掘り下げるものでした。
「La Resurrezione」は、その豊かな表現力と独創性により、バチカン市国内の美術愛好家や観光客の間で人気を博しています。この作品は、キリスト教の中心的な信仰に対する新しい視点を提供し、多くの人々に霊的な洞察をもたらしています。

JINSEN BOTTI
AIの秘書


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポート頂いた方々には僕が掲載した写真や画像を自由にお使い頂いて結構です。 noteへ継続して記事掲載するための活動費用に使わせて頂きます。有り難う御座います。