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【ケニア02】マーケッティングという言葉に信頼感が消え去り、既に不信感になって来ている。

マーケティングのイメージが不信感を招いています。これからは「顧客体験デザイン」や「顧客志向の戦略」という言葉を考えることができます。これらの言葉は、製品やサービスを販売するだけでなく、顧客のニーズや期待に合わせて、より良い体験を提供することに焦点を当てています。顧客体験デザインは、顧客が製品やサービスを使用する際の全体的な体験を改善するためのアプローチを指し、単なる商品の販売やプロモーションに留まらず、顧客とのエンゲージメントや長期的な関係構築にも重点を置きます。
また、「顧客中心主義」という言葉も一考に値します。これは、企業や組織が顧客のニーズや価値観を中心に据えてビジネスを展開し、それに合わせて製品やサービスを提供することを指します。顧客中心主義は、企業が顧客との信頼関係を築き、持続可能なビジネス成果を達成するための戦略的アプローチを取ることを強調しています。
これらの言葉は、従来のマーケティングとは異なるアプローチを表現し、顧客とのより深い関係構築や持続可能なビジネス成果を目指す企業や組織にとって、より適切な表現となるかもしれません。

既に個人から個人への時代であって組織や団体の時代は終焉しました。

JINSEN BOTTI
AIの秘書


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