【雑談】モノ語り CASIO PROTREK CLIMBERLINE

今自分はCASIO PROTREK CLIMBERLINE のチタンバンドモデルを使っているんだけど、今回は自分が使っているこの時計について語ろうと思う。

きっかけは試験会場に時計を忘れたこと

これを買ったきっかけは試験会場に時計を忘れたことだった。
それまでは2000円くらいで買ったカシオの安い時計(チープカシオと呼ばれるもの)を使っていたんだけど、とあるTOEIC試験の日、これを忘れた。
ショックだった。

時計を忘れないためにどうすればいいか?

時計を忘れないためにどうすればいいかを考えた結果、常に時計をする習慣が必要であると判断した。つまりスーツの時も普段着の時も常にということである。
されどチープカシオはおしゃれじゃなさすぎるので、これはさすがに毎日身に着けたくない。
(チープカシオさん、すみません)

毎日身に着けるということは、スーツでも普段着でも合うものが必要

スーツ用の時計だと普段着に合わないし、かっこいいデジタル時計だとスーツには合わない。
(特にバンドがスーツに合わないものが多い)
ということで、スーツと普段着のどちらにもフィットするものとなると、種類も絞られていて値段が超高い。
その中でもいちばんいちばん安いのがこれで、ヨドバシカメラで3万円ちょっとだった。(ポイントが10%あり)
ちょっと高い買い物だったけど、デザインが気に入っていてほぼ毎日つけてますし、その結果、TOEICで時計を忘れずに済んでいるのでこの3万円の出費をはまぁ良しとします。

安いのを2台買わなかったのはなぜ?

スーツ用時計と普段着用時計の2台持ちにすればいいのではないかという考えもある。
されど2台にするといろいろ管理などが大変だし、2台買って値段がそう変りないのならちょっと高いけど1台にしたほうがいいと判断した。

おまけ:会場に時計を忘れた時はどうする?


時計を忘れたその日は模試のリーディングパートの音声を1.4倍にして読むリズムを叩き込みました。
一応最後まで解けたけど、当然読み方は雑になった。

皆様TOEICの持ち物にはくれぐれもお忘れ物のござませんよう。。。

今回はこのへんで。。。
最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?