見出し画像

SHEbeautyはじめました


夏は終わったのに、「冷やし中華はじめました」みたいになっちゃいました 笑
どうも、こんにちは。az(あず)です。

SHE株式会社の新サービス「SHEbeauty」に入会。本日、初回コーチングを受けました。このコーチングで理想の姿を思い描くまでの過程が素晴らしかった……。

記憶が新鮮なうちに、入会した時の気持ちを振り返りつつ、今日の気持ちを綴っておきたいと思います。


SHEbeautyとは

「内面と外面の美意識を高め、自分らしい美しさを自走して高めていけれる状態へと導くトータル美容プロデュースサービス」オンラインスクール。 SHEの特長でもあるコミュニティとコーチングを用いた伴走システムは健在です。



入会したワケ


日本の女性は、世界で1番見た目に自信がないらしい。今年5月、SHEbeautyのリリースでTwitterのタイムラインが大騒ぎになっていた頃「私には関係ないかな」とそっぽ向いておりました。若い世代向けのサービスだと。

私が学生の頃は、外見重視。痩せている方が評価されるのは当たり前。


コロナの影響もあり、少しずつ社会の価値観が変化してきました。私も社会の影響を受け、内面の大切さを意識し始めました

これまで当たり前に抱いていた価値観に「本当にそうなのか?」と疑問を投げかける。アラフォー世代の私だからこそ必要なサービスかも。紹介してくれた皆さん、ありがとうございます!!!


ネガティブと向き合ってみた



初回コーチングでは、ネガティブなセルフイメージと向き合って、本当に自分が何を望んでいるかを見つけていきます

私が望んでいる想いとは……
・周囲に影響されない、自分の軸を見つけたい
・幸運が舞い込むような振る舞いをしていたい
・人との関わりも大切だけど、同じくらい1人の時間、無になれる時間が大切


やはり根底にあるのは、自分を変えたいという想い。SHEbeautyもlikesと同様に、自分を変えたい!という想いを手助けしてくれるサービスであることは変わらないのですね。

SHEbeautyでは、容姿や美という新しい切り口で自分自身と向き合って行きます。