見出し画像

small worlds TOKYOに行ってきた

世界最大級のミニチュアテーマパークが東京にできたと知り、実際に訪れた際の感想などを織り交ぜてご紹介します。


small worlds TOKYOの予約と当日券

私が訪れたのは10月後半土曜日の14時ぐらいでしたが、当日券を購入して入れました。

なお、事前購入やバックヤードツアーについては、ローチケで買うことができます。


small worlds TOKYOの場所

small worlds TOKYOの入口

画像1

最寄り駅はゆりかもめの有明テニスの森駅になりますが、りんかい線で訪れる場合は国際展示場駅到着後は歩いても行ける距離になっています。有明-有明テニスの森駅間をゆりかもめ利用して移動するよりは、歩いたほうが待ち時間なども考えるとスムーズではないかと個人的には思います。

small worlds TOKYOは、公式サイトの施設情報の写真を見てもわかるように、有明物流センターの建物と同じ場所に入っています。遠目に見ると倉庫でしかないので不安に思うこともあるかと思うので注意してみましょう。


small worlds TOKYOの楽しみ方

いくつかのテーマに別れて展示されているミニチュアの世界を見て歩くのがメインの楽しみ方ですが、それ以外に食事を食べられる場所やショップなどもあります。

ミニチュアについては、私が訪れた時は「SPACE CENTER」「GLOBAL VILLAGE」「関西国際空港」「エヴァンゲリオン格納庫」「エヴァンゲリオン第3新東京市」などの展示がされていました。

今後、展示の入れ替わりなどもあるかと思われますので、訪れる前に公式サイトのエリア案内で確認していくのがよいかと思います。

あまり載せすぎると、訪れる楽しみが減ると思うので、3枚だけ写真を掲載しておきます。

▼ドブロブニク風な市街地

画像2

▼関西国際空港のフロア

画像3

▼ミニチュアの世界を確認できる管制室のような体のモニター

画像4

目を凝らしてみると、職人の細かなこだわりを目にすることもできたりと、面白いテーマパークでした。


公式サイト


快適に旅するために必要な情報の共有を目指しています。 よろしければ、サポートお願いいたします。 また、Twitterでも旅行に関する話題を発信しています。 https://twitter.com/az09trip